ラーメン ニンニク、野菜、カラメ

 

クリスマスの夜、嫁と娘は、横浜にイルミネーションを見に行くと、

っていう事で私は単独で二郎へ。どこへ行くか迷うが、前回の

仙川が旨かったので再度Go。

 

18時30分頃到着、遠目に並びが見えず、おっと思って食券買う為に

中に入る直前に2人退店、中を見るとなんとっ!店内2人!

こんなの初めて、恐るべしクリスマス。仙川ってむさ苦しい感(失礼)

満載なので関係ないかと思っていたが、クリボッチ発覚を恐れた

ジロリアンが回避したのか(笑)

 

一見小ぶりな豚ですが、厚みあり、いつもよりが柔らかく旨い豚でした。

ジロリアンたるものチキンでなく、豚にかぶりつかなくては。野菜は

いつもよりシャキめでした。

 

たっぷりの麺、スープ色に染まった極上麺。茹で加減は、ちょい

固めのイイ感じ。麺上げみてると、これホントに小の量って感じで

盛ってる麺量は迫力あり。初めての人は、ここで心折れそうな感じだ。

 

麺を片付けスープを見ると、結構脂がプカプカしてた絶品の仙川

ブラックスープ。ついゴクゴク飲んでしまった。やっぱりジロリアンは

クリスマスケーキじゃなくて野菜の盛られた二郎だよねっとか言って、

前日しっかりチキンとケーキを食べました(笑)この日も抜群に旨かった、

ごちうさまでした!

 

店舗名 年末年始休業   店舗名 年末年始休業
三田本店 12/29夜~1/5   小岩店 12/25~※26・27・28テイクアウト
目黒店 12/29~1/5   ひばりヶ丘駅前店 12/29~31迄昼営業
仙川店 12/30~1/4   桜台駅前店 12/30~1/4
品川店 12/29夜~1/10   栃木街道店 12/29~1/5
歌舞伎町店 12/31~1/3   立川店 休業中
環七新新代田店 12月31日   千住大橋駅前店 12/29~
新宿小滝橋通り店 1月1日   茨城守谷店  
八王子野猿街道店2 12/30~   湘南藤沢店  
池袋東口店 12/31~1/3   西台駅前店 12/29~1/3
亀戸店 12月31日   中山駅前店 12/30~1/4
京急川崎店 12/31~1/5   仙台店 12/30~1/5
府中店 12/29~1/4   札幌店 12/30夜~1/4
松戸駅前店     会津若松駅前店 12/29~1/4
めじろ台店 12/29夜~1/6   新潟店 12/30~1/6
荻窪店 12/25~   川越店 12/30~1/4
上野毛店 1/29夜~1/5   京都店 1/1.4.5休み
京成大久保店 12/30~1/5   越谷店 1/1,1/4,1/5
環七一之江店 12/29~1/5   前橋千代田町店 12/31夜~
相模大野店 12/30~   千葉店 12/31~
横浜関内店 12/30夜~1/5   大宮公園駅前店 12/28~1/1・1/4・1/5
神田神保町店     ひたちなか店 1月1日