2015/06/16 | 清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんは!

今日は朝からちょいと嬉しい事があったのでご報告したくて久しぶりに更新します(^^)

今日もいつもと変わらず寝ぼけ眼をこすりながらぼけーーっと桜上水のホームで電車を待ってたら『お久ぶりです!』って女の子に声をかけられたんですよ。
大人っぽくなってたから最初は分からなかったんだけど、実はその子は去年の冬にご契約頂いた子だったんです。

ご契約頂いた時は高校三年生で4月からの就職に備えてお部屋探しをされていて、桜上水のお部屋をご紹介させていただいてご契約を頂いたのでいつかは会いそうたなーって思ったんですけど不意を突かれてリアクションとれませんでした(^_^;)

でも新宿までは一緒だったのでいろいろお話して、4月からお仕事頑張ってるってお話しを聞いて自分を自分も負けてられないなって気合いが入りました!

それと同時に声をかけてもらえてめっちゃ嬉しかったー(>_<)

この一年で沢山のお客様にご契約を頂き、一緒にお部屋探しをしてお引越しされていったみなさんは元気にされてるのかなって考えると、改めてこのお仕事の責任とやり甲斐を感じました。

給料だってめちゃめちゃ良いわけじゃないし、休みも少ないし、1本のキャンセル電話で売り上げも簡単になくなってしまう仕事だけど、人が生きていく上で切っても話せない『衣食住』の”住”を担うこの仕事に自分は誇りを持ってるし、責任感を持って働いていると自負してます。

そもそもの話し、うちの実家はめっちゃボロかったので、オカンと弟と三人で理想の家の間取りとかを描いてあーだこーだ言いながら理想の家の間取りを語り合うのが楽しかったりしたので、自分は今この仕事をしてるのかなって思ってます。

お部屋探しとか図面をみるのってめっちゃ楽しいですよね♪
自分も未だにお客様と部屋探しをしてる時は自分の事のように楽しいし、いろんな部屋やいろんな街にいけるのも楽しいので、この仕事は天職なのかなって思ってます。

でも今までは飲食業しかやったことがなかったので、営業大変さをみにしみて感じてます。
これを40まではさすがに続けられないけど、今後どんな人生を進むにしろ先ずは目の前のお客様に全力投球する事が大切だと思います。


……って明日が休みだからって気持ち良くお酒を飲み過ぎてしまったかもしれません(>_<)
ながながと語ってしまってすみません。

こんな気持ちよく晩酌をさせて頂いたKさんには感謝です。
{7F0FDA3F-E309-4631-A96A-6E86CD8DC731:01}

明日と明後日は久しぶりの連休だから充実した連休を過ごすぞーーーーーーッ‼︎

それではおやすみなさい(>_<)🌙