そうだ京都に行こう♪ | 清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

ブログの説明を入力します。

こんばんはー。

一昨日の雨が嘘みたいに気持ち良い天気したね♪

東京の桜も今週末が最後の見頃だとか。

桜上水の駅前の桜も満開で青い空とピンクの桜がとても綺麗です(^^)
{79435C0D-CD45-4118-8D9F-CD698D8B0D30:01}

綺麗といえば先週京都に行ってきました‼︎

京都に行くのは5、6年ぶりで京都が楽しみで三月はずっとわくわくしてました。

三月の末だったので『桜咲いてたらラッキーだなー』って思ってたのですがそれは残念ながらかないませんでした(>_<)

でも久しぶりの京都は期待を裏切らず素敵な街並みと景色が沢山で楽しく美味しい思い出が沢山できました!

一日目は金閣寺から嵐山をめぐり。

この前の洪水で渡月橋も破損したと聞いてたのですが補修もちゃんと終わってて一安心。
{7798E552-B79C-4A31-B575-55D0ABCA5CEE:01}

そして大好きな竹林を散策し、楽しさを身体で表現してみました。
{D9F48950-AF75-4940-BA9B-06DE3362B321:01}

……久しぶりの京都旅行だったので大目にみてやってください(^_^;)

お抹茶とわらび餅も美味かった~♪
{48983DB1-8115-4F22-A79E-56070A2FD30E:01}

夜に行った居酒屋では春野菜をいただきふきのとうの香りの良さに大満足でした。
{24A464A6-CB7F-4572-8E0A-609983B4F5DF:01}

そして二日目は清水寺に行ってきました。

お昼ご飯は友達に教えてもらった『豆水楼』でお豆腐ランチ。

いろいろありすぎて載せきれないので一品だけ紹介します。
『湯葉の刺身』
{F0E53BFF-74D9-4A3E-B77C-1ADF86160894:01}

そして清水寺に行き八ツ橋となの試食をあさりまくり(笑)

あいにくの雨でしたがいろんな色の傘が開いてて、なんだか街並みを明るくしてくれてました(^-^)
{8A6DFC50-89BE-45A0-AEF6-4D8693CA39F0:01}

そして夜は長岡京にある『風来房』にいき黒ゴマ坦々麺を食べてきました!
{45F8BE24-76E0-4692-BB28-E942F04A7D91:01}

実はこのお店はうちの姉貴の旦那さんのお店で、つけ担々麺専門店として五年前にオープンしていらい京都でも結構有名なんです♪♪

お世辞抜きで美味しいし、あっさりした味付けなので病みつきになっちゃうお味です( ^ω^ )

席が空くのを待ってたときに隣にいたお姉さんは『あたし週三回くらい食べ続けてた時期あったし凄く美味しいよ』って彼氏さんに話してました(o^^o)

そして三日目は朝から銀閣寺に向かい、銀閣寺の近くの定食屋さんで『鴨丼定食屋』
をいただきました。
{007E3123-EEC5-44F8-99FE-52DBC14F3BA0:01}

やっぱ鴨肉はおいしーなーー(>_<)

そして銀閣寺‼︎
前回行った時は残念ながら修復工事中で見られなかったのですが今回はバッチリ見られました(^^)
{14AB8A98-38DF-4E64-87BD-222B078A6BC1:01}

銀閣寺はやっぱシブいな~(>_<)

その後、錦市場に行き豆乳アイスと豆乳ドーナツをいただきました(-_-)

そして帰りの新幹線ではしっかり駅弁をいただき心もお腹も大満足の京都旅行になりました!

それではおやすみなさいm(_ _)m