頭をやわらかく | 清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

清水慎也の人生楽しく生きましょー♪

ブログの説明を入力します。

昨日のサッカーの応援で頑張りすぎたのか、今日朝起きたらこえがしゃがれていましたうひゃあー


ですが、直ぐに治ったので稽古には支障ありませんでした寂笑


今日も稽古は13時からだったのですが、今日は演出の方が用事があって全体稽古は


15時まででしたなき


ですが、その後もみんなでいのこりして、お芝居の確認やお互いアドバイスをしあったりしましたキラキラ


そして二日連続で、みんな本番とは別の役で通し稽古をしましたまっちょ


稽古というか遊びに近いですが、自分とは別の役を演じることで見えてくるものがあるのです目


そして、それが終わって休憩していると今度は『ハライチゲーム』が始まりました笑


芸人さんのハライチさんはご存知ですか?去年のM-1に出てきた若手の芸人さんなのですが、


一人が『ひかえめなフック』とかお題を言って、もう一人がそれをアドリブのように説明しながら返し


また違うお題をふられるってかんじのスタイルの芸人さんなんですけど、説明する方は次に


何を言われるか分らないし、お題を言われたらすぐにかえさなくてはいけないので、頭をフル回転


させないと直ぐにつっかえちゃうんですがーん


気分転換と頭の体操と考えるとこれはかなりためになるんですよキラキラ


言われたことにただただ必死に答えていかなくてはいけないのでゴールのみえない拷問のような


感じもしますがなく


清水はこういうのって大切だと思うんですよねビックリマークあとお笑いも好きですしムック


明日はきっと柔らかい頭で稽古に挑むことができると思いますたこ


おもしろい教材をおしえてくれたハライチさんに感謝です音譜