3人の営業さんの訪問(>_<) | 名古屋市昭和区杁中美容室ichiru(いちる)代表平田伸哉(小顔カット、ショートカットが得意で上手な美容師のヘアメイク、撮影、子育て日記

名古屋市昭和区杁中美容室ichiru(いちる)代表平田伸哉(小顔カット、ショートカットが得意で上手な美容師のヘアメイク、撮影、子育て日記

名古屋市千種区本山美容室KOCHAB(コカブ)
元店長、現ichiru代表の平田伸哉です。

メイク理論から考えた似合わせ、小顔カット
特にショートカットが得意です。

美容、メイク、撮影中心に
育メンパパとして子育て情報も
お届けします。

{94ED59E2-EB04-412D-9795-9D04F9F50DE0}

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。



今日も、営業の方が3名が宣伝にいらっしゃいました。



1.アポあり、集金とお話しに



2.アポなし、取引なし、3回目



3.アポなし、取引なし、初来店(開業の際、散々無視された会社さん)








1とは、時間も空けていましたし、お話しを聞き、お食事に




2とは、パンフレットのみを置いていって貰った





3とは、〇〇さんですね。『開業の時に散々無視されたので、チラシとかも要らないです。』とキッパリと御断りさせて頂きました‼️








狭い美容業界なので、カドが立つ事はしないほうが良いことは、もちろん承知ですが





開業の際、




とにかく良い商材が欲しくて

10社以上の美容ディーラーさんにアポを取りました。





大きい会社ですし、講習等でお世話になったこともあったので、取引したかった3の会社ですが





3回以上、こちらから電話連絡をし、


受付のお姉さんに

『営業が後から折り返します』と毎回言われ、営業さんからは連絡が1度もなかった会社さんです。






今日来た営業さんが悪い訳ではないのはわかっていますが




どうしても、最近、営業が多かったのと

お客様2人待たせてる状況でタイミングが悪かったので、つい、言い過ぎてしまい、申し訳なかったです。





後から、今日の営業さんが悪い訳ではないのに

大人気なかったなぁと反省しました。





ゴメンなさい。





hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

052-870-7770