【シャイニー両国&錦糸町】10月の祝日イベント!✨ | シャイニーのブログ

シャイニーのブログ

錦糸町店:JR・メトロ半蔵門線 錦糸町駅より徒歩5分

こんにちは!
シャイニー錦糸町スタッフのTです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
急に寒くなったと思いきや、また暑くなったり服装選ぶの大変ですよね。
体調管理にはより一層気を付けて下さいね!

そんな中ですが、10月9日(祝)にシャイニー恒例の祝日イベントを行いました!
9日はスポーツの日ということでシャイニーでは、体の免疫力を付けるために、利用者様方と串カツ屋に行きました‼
これで食べて元気もついて、スポーツ観戦も楽しめますね! 
いや、観戦かいっ!ズッテンコロリン(笑)

今回お邪魔した場所は、錦糸町駅前にある商業ビル「アルカキット錦糸町」の10階にある、「串家物語 アルカキット錦糸町店」です‼
 

 

 

 

どうですか!お店手前から見えるチョコとチーズの滝がインパクト大ですね!
お店の前で少し待機してましたが、早く食べたくて誰よりもうずうずしていたスタッフ達でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどハロウィーンのシーズンだったようで、写真にもあるようにカラフルなたくさんの串揚げを頂くことが出来、ソースも豊富でした!
なかでも端にあるフランケンの涙ソースは、食べたものにしか分からない味でそれはもう、、あとはご想像にお任せします(笑)

そして、こちらの串家物語ですが、特徴として、驚きなのは自席のテーブルで串揚げを揚げて召し上がるスタイルになっているんです!
スタッフTはせっかちなので、揚げてから食べるのが早く、すべて中が冷たかったですが、それも含めて楽しかったです☺☺

こちらは利用者様の揚げたものになりますが、、。

 

 

 

すごい!見事なタコさんウインナーでした‼
うまく揚げられると嬉しいですよね!
もちろんきちんとテーブルは拭きましたよ~汗汗

たくさん食べられて、おしゃべり出来て、楽しい時間を過ごせました!
普段の訓練では見られない利用者様や我々スタッフの意外な一面を垣間見れたり出来て驚きもありました!

こうした、ご飯を囲んでお話したり、楽しい時間を過ごすのも大事なことですよね!
シャイニーでは、祝日イベントを今後も企画して行っていきます!
イベントの内容を考えるプログラムなどもあるので、気になった方はぜひ、見学や体験等にお気軽に来てみてくださいね!☺

皆さんで楽しい時間を過ごしましょう~‼

以上、祝日イベントのレポートでした!