質問にお応え♬ | 松本アユミ(リラクゼーションShiny.店主)の日記帳

松本アユミ(リラクゼーションShiny.店主)の日記帳

三重県亀山市を拠点に
香りを創作する調香サロンを運営しています。

また
沖縄県産の資材を使った
フェイシャルマッサージと
身体が喜ぶ微導法マッサージもご用意しております♪

こんにちはおとめ座

 

 

 

 

最近よくいただく質問について

お応えします😌

 

 

 

「Shinyさんはユタですか?」

「ユタの修行に誘われたことありますか?」

 

 

というご質問がとても多いのですが。

 

 

私は、ユタではないです。

ユタの修行や、うがみ(拝み)に同行したことも

ないです。

 

 

ノロでもない、ノロの家系でもなく。

巫女でもなく、巫女の体質とも違うと

自覚しています。

 

 

前世がそうとか言われても

もしかしたらあるの、かもしれないけれど。

正直、よく分からないし

そこは特に気にならないです^^;

 

 

 

実は、うちの母の方が感が強く

霊的なのが視えるのと

憑かれることが多いんです。

沖縄でいう、サーダカーかなぁと。

 

 

 

こういうのがわかる叔母さんに母が言われていたのは

「あんたはサーダカーだねぇ。

でもあんた

怖がり〜だからユタに向いてないさー」

と、言われておりました。

 

 

 

そう私の母は

とっっっても怖がり&心配性なんです^^;

 

 

 

沖縄の歴史とか行事に詳しい叔母さんが

うちの家の近所に住まわれて居て。

ユタの修行がどんな事をする、とか。

うがみする場所の話しとか

私は聞いた事があったので。

 

 

 

母はこういうのはきっと耐えれないだろうなぁと

私は思っていました。

(私も、どうして怖いの?とか

その時もっと母の話しを聞いたら良かったな。)

 

 

こんな感じで

母のサーダカー体験話しは沢山ありまして。

 

 

 

私自身はというと

母ほどでも無いんですけど

霊的なのが視えたり、感じたり

憑いてくること、謎の体調不良はありました。

 


でも、

こんなのは気にしない&気のせいだ

にする事で

自分を守ってきたのかなと

昔を振り返ると、そう思います。

20代はヘビースモーカーで

スモーキングで気分落ち着かせ紛らわしていたのもありました。

 

 

私がこの体質と向き合あおうと

考えるようになったのは

ボディワーク(マッサージ)の

お仕事をしてからです。

 

 

 

 

ボディワークのお仕事に就いてから

同僚やスクール生にも

とても霊的に敏感な方々が数名いらっしゃって

皆さん、サロンワークは好きだけど

身体を触ると青ざめて倒れ込む‥から辞めます。

とか、

よ〜くありました。

 

 

 

私も、たまにですが嗚咽しそうになったり

自宅まで憑いてこられたりもあった💦

 

 

 

でも。

 

サロンワークが好きだし、長く続けたい!!

そうなってしまうこの不思議な事にも

目を向けよう!

そう思って

心理カウンセラーやセラピーに通い

精神科学の本を読みまくり。

 

フラワーレメディーのお勉強や

ヨガや瞑想、ランニングや筋トレしてみたり。

 

様々なセッション、セラピー、カウンセリングも

受けてきました。

 

 

 

その中でも、自分自身と向き合う

ビッグバンとなったのは

この講座です↓

 

 

あと受講の後が、肝心ね指差し

 

日々の暮らしの中にもヒントって沢山あるから!

 

 

 

質問の応えですが

自分が何者か、うまい言葉は出てこないけど

というか、何者でもないんですけど^^;

 

 

自分のこの体質を、無視せず無理もせず

霊的な視点なども取り入れながら

視えたもの、映像や、響いてくる言葉を

精油(アロマ)の香りやボトルを介して

表現し、お伝えをしている

 

伝え人&ボディワーカー

 

 

です

長い‥!

 

 

今、ようやく刺激的で楽しく

サロンワークしてるな〜ってなってます。

 

 

質問の応えになってる?😂

もう少し聞きたいとかあれば

LINEくださいね↓