オーガニック給食を実現したい | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

【最高の投資】

投資をするなら何が良いのか?

を考えてみた。

 

投資なので考え方は人それぞれ。

 

個人的に思う最高の投資先は、

1位 こども

1位タイ 自然環境

3位 農業

3位タイ 漁業

 

って感じです。

 

 

今の世の中は『お金』って存在のせいでいろんな事がねじ曲げられている。

これから世界は、ねじ曲げられ、ひん曲げられてる事を真っ直ぐに調整する必要がある。

真っ直ぐ愚直に突き進む。

 

「お金が無かったら何もできないじゃないか?」

「お金は必要」

という意見はまだまだ正解な世の中。

 

 

でも思い出してみてほしい。

 

━━━━━━━━━━━━━━

お金が大切なのではなく、

お金と交換した先にあるもの

が大切なんだって事を。

━━━━━━━━━━━━━━

 

そんな事を念っているので、

やはり投資するなら「こども」や「自然環境」や「食」だ❣️

って思ってます♪

 

 

なのでどうしてもやりたい事が、

『オーガニック給食』

ってものをこども達に無償で提供している世の中。

 

 

実現が難しい事も理解してるけど、

上記の投資先が全て含まれてるのが

『オーガニック給食』

 

 

定義が色々あったりするので今後固めていくけど、

自分が提供したいのは

「無農薬」

「無化学肥料」

「添加物不使用」

(※農薬も肥料も添加物も個人的には否定してません。水光栽培では液体肥料を使うし、大規模農業があるので飢えずに生きていけてる。どっちかが悪だ!みたいな穿った見方はしてないよ✋)

 

漁村の小泊で生まれ育ったけど、

農業や林業の方が好きなので自分は畑や水光栽培で野菜を作ると決めてる

(魚はめっちゃ好き❣️)

 

 

と言うより、小泊には未来の事を考えて動いてる漁師さんが現在知ってる限りで2人もいるし、近々3人になる✨

 

 

自分自身の価値を最大限活かせる環境で生きてくのが1番パフォーマンスが高い♪

だから海の事は3人に任せて自分は野菜に集中キラキラ

 

 

 

こども達が口にするものを変えたい。

今日食べたもので明日以降のからだが作られる。

さらには医食同源だ。

 

 

まだまだお金が交換に使われる世の中で進んでいくっぽいので、

頑張ってお金を増やそう!

 

こども達のために、自然のために命を燃やして生きていくぞラブラブ

 

※アドバイス、アイデアを楽しくしていただける人、

※スポンサー募集してます✨