時間を心地よく感じる方法 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、今日は時間のお話をほんの少し♪

 

例えば、自分が恥ずかしい思いをしたり深く傷ついたりしたとき、一番の癒しは何だろうね? 

 

旅行に行って非日常に身を置くとか、友達と過ごすとか、家族と一緒に過ごすとか、人それぞれ違うと思うけど。

 

今回は心理学的な意見は置いといて物理的面からのお話をしようと思うよ。

 

 

時間って不思議なものだよね。

例えば、傷ついた心が癒えるのに必要な時間って、実は自分で調整できるんだって知ってる? 

 

ただ知っているだけで、なんだか時間の感じ方が変わるんだよ。

 

 

時間って振動しているんだって。

振動してるってことは揺れているってことパー

その揺れをととのえることで、心も穏やかになるんだってラブラブ

 

 

ニューヨークにロニ・ホーンってアーティストがいて、彼女の作品(表現)の中に時間を整える特別な技術が詰まっていんだよびっくり

 

 

それは「水」の話になるんだけど、水ってどう認識するか、どう扱うか、自分と水をどうつなげるかっていう彼女のアプローチには、時間を整える秘密が隠れているらしぞチョキ

 

 

時間を整えるって、もちろん過去に戻ることじゃなくて、時間の流れを整えること。

 

そして、それが水と連動しているって、なんだか不思議だよね地球

 

 

へばね♪

 

 

※未来を迎えに行こう