お金があったら何をするか? | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

いくらお金欲しい?

と聞かれた時に「んー、あればあるだけ」と答える人にお金の神様はやってこないのはもう誰でも知ってる事で、

 

 

どうやったらお金の神様の恩恵を得られるかのか?

というのはスピ系でも自己啓発系でも科学系でも散々議論されたので今回はそのまとめを。

 

 

 

まず大前提で、

お金の神様って多分いない。

 

 

多分であって絶対にいないとは言えない、けども、

人に都合のいい神様はいない。

 

 

いたとしてもそれは神様というか「人」です。

 

 

 

ただただお金を生み出すのが神レベルなのは?

となると日本国なら日本銀行(日本国政府)であり、

アメリカだとアメリカ合衆国連邦準備制度(Federal Reserve System)になるよね。

 

 

 

 

まずお金ってのは基本紙です。

紙に魔法がかかり神のような存在になってる。

 

 

誰もがお金には価値がある!って信じてるし、

何よりもお金には『強制通用力』があるんだよね!

これは法律で福沢諭吉さんが書かれた1万円札での買い物を拒否できないって事が決まってるのね。

 

 

それがお金の真実の一つです。

 

 

 

が、神様がいるいない関わらずに、

お金の神様(と呼ぶ事にしよう♪)に好かれる方法はある。

 

 

 

お金の役目から考えてみよう。

 

 

1、交換手段

2、価値の尺度

3、価値の保存

 

 

大前提で交換の手段。

でも野菜と釣った魚だと季節によって価値が変わってしまうので保存が効かないものは不利出し、価値が上下するのは不便だ。

って事で上の3つの役割・役目が与えられたわけだ。

 

 

 

 

 

で、話を一氣に最後のまとめまで持ってく!!

(じゃないと5千文字とか軽く超えそうなので)

 

 

 

 

お金の神様に好かれるためには、

 

大前提や前提条件が時代によって変わるけど普遍的な事は、

 

『役に立つ事に使う』『明確使い道が明確である事』

 

※お金の神様に好かれる事であり、お金を稼ぐ事とは別ね!

 

 

 

 

役に立つ。

ってのはそのままで、

自分にも役に立つのは当たり前だけど、

他の人の役にも立つことに使われる。

 

 

その方が好かれやすい♪

 

 

使い道が明確というのは、

冒頭のあればあるだけ、とか、

たくさん!とかの曖昧性ではなく、

明確であればあるほど良いということ。

 

 

 

 

これは自分自身の無意識を鼓舞する時にも良いよ♪

(でも金額ベースではなく、その金額で何をしてるか?の行動や現実の方にリアリティを持ってくのが基本だけど、これまた長くなるので割愛)

 

 

 

 

結局使い道のないお金は消える運命にあるので、

貯まっても知らないうちに(覚えきれない浪費)でなくなっちゃうのよね。

 

 

 

だからまず使い方をしっかり決める!!!

それが1番だと思うよ♪

 

 

 

 

 

以下は自分の直近の目標であり、

こんだけあったらこう使う!の例なので、

誰かの参考になったら幸いです。

 

 

 

10万円あったら何に使う?とかの設定もあってもいいのかも知れないけど自分の目標はもう少し大きなお金でしかやれない事ばかりなのでここでは割愛して、

 

 

100万円あったら、

水光栽培の設備を購入し、設備拡大します。

 

仕入れ値とかの値上がりとかもあるので完全一致の数字は出せないけど、

938,000円があれば、

水光栽培の設備拡大の長さ220センチ×6で野菜を一度に240株育てれる計算(だけどスペースをキッツキツにすると葉物は大きく育たないので穴の数を減らして60株育てようと思ってる)。

(とは言えニンニクスプラウトや、芽が出て大きくなるまでは8穴とか16穴でやる)

 

本当あくまでも最低ラインの計算なのでおそらく100万は超えるかな、と。

今現在計算できる事はするけど、実際やると多少の誤差は出るよね。

出るけど大きな誤差ではなく、微妙な誤差に落ち着くように都度計算しとくといいよね。

 

 

 

 

さらに100万円あったらカフェ業務なので世界最高峰の浄水器を導入します。

結局人体には水が全てなので、

サプリや健康食品だけだとカバーしきれないよな、が最近の結論。

 

それでカフェのコンセプトは『時間』であり、

『健康に寄与する』なので、

コーヒー、お茶、カレー、その他全ての料理には水を使うので、将来的に必要だな、と。

 

ちなみに100万の浄水器ってわけじゃなく、

「津軽カフェ物語」と「津軽カフェ物語 道の駅店」の二つがあるので×2の計算にしてます。

 

※日本の水の危険性も今後語っていくね!

(外国に水が狙われてるとかじゃなく、日本の地中の水道管があちらこちらでもう限界点なのが大大大問題!)

(「浄水場」→「水道メーター」→「蛇口」って流れなんだけど、あちこちで劣化があり水道管の交換には1メートルで約15万円の工事費がかかるとか💦)

 

 

 

(※ちなみに「浄水器」と「活水器」の二つの代理点だけどネットワークみたいなスタイルじゃないので逆に迷惑かける事もあるのであまり大勢に語ってない(会社じゃないので))

 

 

 

ってな感じで水光栽培で100万円、

カフェで100万円、

合計200万円もあれば直近の夢、目標が叶えられるので、

楽しみながら頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

いやー、昔は一月の売り上げが100万円200万円いく事もあった時代を経験し、今の方が圧倒的に売り上げを上げれてないけど、

(たまに時給150円とかの日もあるよ!!笑)

(実店舗の難しさ!!以下もど田舎!)

今の方がなんか楽しいんだよね。

 

畑行って野菜見てたり、

ニホンミツバチが活動してるとこ見たりするとさ。

 

 

こっちの方が豊じゃんびっくりマーク

 

 

って氣持ちが溢れてきて、

お金を稼いで、もっと大きい事をやれるのに、

お金を稼ぐ事から逃げて、

怠けてる自分がいるので、

鼓舞したり、酒に逃げたり、

人に応援してもらい「はっ!」と氣づかされたり、

 

 

色々考えさせられ、考えつつ、足掻きながら生きております。

 

 

 

 

プロレスラーは身体が痛くても魅せ続けている。

自分も胃腸の不調は結構ある体質だけど時間は前からやってくる。

 

さぁ頑張るぞ!!!