初夢 | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

【初夢】



一富士二鷹三茄子
初夢で見ると縁起が良いとされてるもの。
ちなみに以降は、
四扇五煙草六座頭
って言うらしいんたけど、

そもそも一の富士ですら夢で出てくるとは思えず、
ニの鷹に関しては、もし夢を見たとてそれが鷹なのか鷲なのか区別がつかない可能性が高い、
三の茄子なんてこの真冬の日本では市場にもあまり出回らず夢よりも日常の方が見ないかもしれない。
(そもそも意味合いが違うけど)

扇と煙草と座頭……

扇をこの時期に使うのも稀だし、
煙草に関してはタバコ税は上がりに上がり愛煙家はモクモクと煙を上げつつ購入金額の6割以上を税金として払ってるにも関わらず世間からは年々煙たがれてる実情があるので夢だけでも誰の目や意見を氣にせずに吸いに吸ってる可能性があるので期待大‼️
(愛煙家にチャンスあり♪)
#たまぁにパイプは吸います

座頭、、、ねぇ。
時代的に言葉の意味すら知らない人の方が多そうなので、
鍼灸師、整体師、セラピスト、エステティシャンなどが夢に出たらOKでいいんじゃないのだろうか⁉️
 
 
で、自分の初夢なんだけどね。
#本題までが長い

まさかのスパイスカレーだったよ‼️‼️
#コーヒー屋なのに
#コーヒー屋の唯一のフードメニューがカレーなだけ‼️

って事で元日から、
カフェ行ってカレーの本数冊持って帰って来たよ‼️



まずは写真の本を復習✨

 


ちなみに昨年の年末に翌年の目標を軽く立てたんだけど、
その中に、

・スパイスカレー2種盛りをレギュラーメニューにするにはどうしたらいいか⁉️

ってオーダーをしてたのを思い出したよ。

日に日に、
年々、
コーヒー屋から
スパイスカレー屋へと
変貌を遂げようとしてるのかもしれない。

そんな津軽カフェ物語を本年もよろしくお願いします✨

※そう言えばスパイスカレーで出店依頼何件か来てるし、
他のカレー屋さんの津軽招致の話も進めてたよ
#バリスタを呼ぶ氣は今のところない

#津軽カフェ物語
#初夢
#スパイスカレー
#カレー
#水野仁輔 さん
#カレーの教科書
#いちばんやさしいスパイスの教科書 
#スパイスを追究します
#毎日食べても飽きないカレーがテーマです
#実際毎日同じ味のカレーを食べてるけど飽きないし
#胃もたれしない

#胃もたれしないカレー 
#油を整えてます
#油を極力使わない 

#健康食 
#健康カレー
#薬膳カレー