寝坊 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

最近、カフェの夜営業を始めた。


夜は水金土の週三。


時間は17:30〜22:00くらい。




お客さんがいなければ21時でも終わるし、

お客さんが楽しんでくれてたら23:59まででも♪






昼のカフェは11時オープン。

クローズは15時。


だいたい10時くらいから開店準備。




休憩時間は特に設けてない。




夜営業が始まるまでちょっと時間があるけど、

休憩って感覚じゃなく、

昼のスタイルから夜のスタイルの切り替えの準備運動的な時間。




そうなると、

10時から22時までの12時間はお店にいる事になる。





そして月末はルノルマン(Youtube)の撮影がある。




実はこの撮影のタイミングってのが結構神経を使ってて、

意識圧の切り替えをしなきゃならなくて、


カフェモード、

撮影モード、


と毎回切り替えてるのね。




これが意外と疲れる。

肉体的ではなく、

意識領域の精神の疲労。




おそらくダブルワークをされてる方も似たような感覚になってるのかな?なんて思うとダブルワークをされてる全ての方に尊敬の念を抱く。





で、明日(10/27)からはルノルマンの撮影。



意識的にトリプルワークだ。





疲労が半端ない。



延々とはやれない。



そのうち倒れるかもしれない。






でも、

なんか倒れるイメージが湧かない。




なんせ楽しいからだ❣️







楽しめない時間をこの人生で選択する事なんてないから当然なんだけどさ✨





今日(10/26)も、

お客さんが23:50くらいまでワイワイしてってくれた♪



晩酌セットに始まり、

たくさん呑んで楽しんだ最後は、

締めのスパイスカレーを🍛



今日は氣温が下がり、

肌寒かったので、

コーヒーとお茶を最後に楽しんでいただきました☕️




昼はカフェ、

夜はプチ居酒屋、

#プチ居酒屋ってなに?

だからこそ、

最後のコーヒーもお茶もいい感じに楽しんでもらえるかと♪





一先ず、

明日(10/27)からのYoutubeルノルマン動画の撮影と、


昼&夜営業も楽しみ尽くします❣️






もちろん、

倒れないようにしっかり休める時に休みますので✨




みんなも円安のこのタイミングで、

ガッツリ意識改革して、

時間ってものと向き合ってみてくださいまし♪



多分、

2022年4月くらいまでの意識圧だと、

今の地球上で起きてる流れとは違う、

パラレルワールドで生きる事になると思うので、



頑張ろう‼️








へばね♪





P.S.最近起きる時間が後ろに伸びてまして、通称寝坊を繰り返してます…