ルノルマンドネーション9月 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、もう秋分の季節かぁと思ってる福地真也です。

 

 

 

 

 

秋といえば

福地真也がめっぽう忙しくなるタイミングです🌸

 

 

 

一旦福地真也の活動を大きくまとめてみます。

 

・津軽カフェ物語オーナー

・にんにくメインの農家

・ニホンミツバチ養蜂家

・氣功師

・ルノルマンな人(Youtube)

 

 

 

 

冬はまぁまぁ時間あるんだけど、春からはほぼ全ての活動がギュッてします!!

 

 

 

日常の時間割を見てみましょう。

(1日のルーティーン)

(カフェが始まったら)

 

 

8:23 起床

8:45 朝食

9:15 近くの畑とみつばちの観察

10:00 カフェ到着

11:00 カフェ開店

15:00 カフェ閉店

15:30 農作業

18:00 帰宅

21:00 web作業(zoomやライブ配信含む)

1:00 就寝

 

 

大体こんな感じです。

 

 

翌日のカフェの準備とかしたら帰宅が20時とかになるし、

予約次第では早くカフェ行く日もあるけど、

ほぼ『カフェ』中心で生活します。

 

 

その中で、畑を早急にやらないといけない時は、

カフェの休日である月曜日を使います。

 

今年からは日曜日もお休みにしようと思っています。

(春からカフェを15時閉店にしそのまま畑に行き農作業してます)

 

 

&9月頃からは夜営業を開始しようと動いています。

(夜営業の開始の見通しは少しずつたっていってる)

 

 

 

それで本日の本題です。

 

 

 

初めてYoutubeでルノルマン動画を投稿したか?

確か2019年の7月末だったと思います。

 

なので本当もうちょっとで3周年♪

 

 

 

なんだけど、さっきのルーティンを見てもらえればなんとなく察してくれると思うけど、

 

 

撮影する時間がない!!

 

 

という状況になってます!!!

 

 

 

カフェという事業をやってるので、

カフェの売り上げは確実に上げないといけないじゃない?

 

そうなるとカフェの営業時間を削ってやるしかないの。

 

 

 

つまり削った時間で稼いでカフェの家賃などを賄えれば問題なくね!?

って状態なんです。

 

 

 

で、ぶっちゃけYoutubeの収益なんて中学生の月の小遣い以下なのよ。

 

#YouTuberを目指すなら相当の覚悟と戦略を

 

 

撮影は1日に3本か4本撮れるかなので、

3日間か4日間はカフェの営業時間を削らないとなわけ。

 

 

 

 

なのでルノルマンのドネーションを始めました!

 

 

 

是非一度フォームをご覧くださいませキラキラ

 

 

https://ws.formzu.net/dist/S68310983/

 

 

 

※ドネーションのお陰でカフェ時間を削れますのでご協力感謝です!!

 

 

※スポンサー制度でもあるので、

3000円以上のドネーションで「動画中にスポンサー名をお伝えする事も可能です」

呼んで欲しい方はフォームから。

(過激な発言、卑猥な発言は不可)

(名前の場合読み方も教えてね♪)