それでも諦めない。 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

人生、人間、生きていれば、


大変な事も、嫌な事も、たくさん起きる。



別に望んでもいないのに、

引き寄せの法則を使ってもないのに、

起きる。




でも。

きっと。

偶然のように感じるけど、

確実に原因があり、

必然性があるはず。




それが自然界の事なら確実に正解があって、

それを追求するのが楽しかったりもする。





ただ、人間関係では

答えが見えなかったりする。




理不尽ともいえる状況。

そこで理不尽に怒られる。


え!?何かしたっけ?

あれ?この人誰?

ん?これなんで怒られてる?



もう、こんな状況だとハッキリ言って答えが出ない。



もしかしたら、怒ってる人も。


💢💢💢

あれ?なんで私怒ってんだっけ?

この人たちなんかしたっけ?

ん?

んー??

まぁ、、、でも、、、ここまできたら引き下がれないからよくわからんけど怒っておくか💢



なんて状況があるかもしれない。

(本当にありそうなのが嫌よね笑)





急に訪れる事故とかさ。




生きてると本当どうしたら良いかわからなくなる事もあると思うのよ。






もう、、、

やめちゃおうかな。



とかって状況も。





でも、そんな状況でも、

やめたいのよねーこれ。


っての意外は

諦めずに続けた方がいいよ。





畑なんてやってたら、

数ヶ月お付き合いしたお野菜さんと突如お別れしなきゃならない時だってある。



出荷(嫁入)ですら、

出したくない!!

とすら思ってる人間なので、

枯れて(和枯れる(その場の環境のバランスが崩れてる)しまったり、

猿に拉致されたりしたら、

もーーー、大変‼️



その悲しみたるや。





でも、

諦めずに、

頑張るよ♪


最後まで楽しむよ♪





最近は『水』について興味が出てきたから、

『水』の勉強をちょいとしてます。




その『水』を使い、

カフェメニューをお出しし、

その『水』を使い、

植物と関わる。



自分は自分を諦めない。



この先にさらなる楽しいがあるから✨







※別に何かあったとかじゃないので