それでも生きねばならぬ! | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

生きるとはなんだろうか?

死ぬとはなんだろうか?

 


人生とはなんだろうか。


 

 

仕事をして、一先ずなんかを食って、時間を流す。

 

これもまた人生。

 

 

 

 

仕事を楽しむのも、嫌うのも、各々の自由。

 

現代ではやりたくない事をやるんじゃなく、やりたい事をやった方がいい♪

って風潮も中にはある。

 

 

 

「人生一度きりなんだから好きに生きたらいいんだよ!」

「人生一度きり!折角生を受けたんなら楽しまないと♪」

 

 

うん。

本当、その通りで、ぐうの音も出ない。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

全員、好きなことして生きたとする。

 

その瞬間世界情勢やばくならん?

 

 

 

 

いや、確かに、経済至上主義はおかしいと思うよ!!!

 

でも、経済、資本主義、とかを止めて各々が自由に楽しく生きる♪

って意外と大変なんじゃねーかな、っても思う。

 

 

 

だって、資本主義だったり、経済とか、お金とか、一斉になくなんないんだもん。

 

 

 

 

だから、グラデーションが大事なんだと思う。

 

 

 

 

徐々に理想へ。

徐々に徐々に理想へ。

 

 

 

0から100ではなく、

0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10とグラデーションを奏でて。

 

 

 

 

 

本当、人生生きてればいろんな事もあるよ!

絶対に!

 

 

友人に騙される人も中にはいるし、友人とかけがえの無いもの作り上げる人もいる。

大切な人が亡くなる場面もあれば、大切な家族が増える時もある。

 

 

 

いろんな楽しい事も、

いろんな悲しい事も、

 

平等とは言わない、公平とも言わない、

けど、楽しいことも悲しいことも訪れるのが人生。

 

 

 

全ての局面でも、未来に進む!!

それが人生なんだと思う!!!

 

 

 

悲しいこと、辛いことがあっても!!!

 

それでも生きねばならぬ!!!