6666 楽しい教 | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

6666

Youtubeをちゃんとやろうかなぁ。
と思った時に「何を話すか?」と同時に『どこで話すか?』を結構真剣に考えました。

いやいや、どこでってYoutubeじゃん?
って思われるかもしれないけど、
ここでの『どこで』ってのは自分が話してるポジション的な事で、『どの場で聴いてもらうか?』の事。



ラーメン屋さんでたまたま隣になった人という場。
居酒屋さんでたまたま隣になった人という場。
セミナー会場という場。

色んな場がこの世の中、生活の中にはあるけど
 

#いかに聴いてもらえる場を作るか
#どの場で聴いてもらうか
#場によって入ってくる感覚が大きく変わる

 
って感じだから『場』ってものを結構大事にしてるわけです。
 

 


 
それで自分が選んだのが
たまたまカード持ってたし、カード得意だったしで「ルノルマンカード」
 

次に考えるのが「置き方」で、
これたくさんの人が、たくさんやってるからとか、基本の見方になるからとかなのかはわからないけど、「3枚」でリーディングしてるよな、と。
 


3はめちゃくちゃ大事!
けどそんなんみんなやってるから的なノリだと
別Youtuberさんとの差が取れんやろぅ。
と見る度に思うから、自分の場合は『カレンダー配置』にしてます。
 

 


このカレンダー配置はたくさんのメリットがあって、
1番大きなメリットは『人は時間を氣にする
って世の中になってるので、圧倒的に日常生活でも意識してもらえる。

あともう一つ大きなメリットがあって
『Youtubeにかける時間を圧倒的に少なくできる』

YouTuberがやりたい事ではないから、そんなに時間かけれない。
じゃあどうするか?ってなったら『カレンダー』だったよね。
 
  
 
で、このコンセプトでやろう。
と決めた瞬間に「登録者数5,000人」は100%いくな、って思ったんです。
 
 
 
で、みんなが次は10,000人ですね♪
って言ってくれるから、
そこを楽しんでくれるから、

一応10,000人を目指してるフリをしてます。

感覚的に10,000人は目指して行く場所ではなく、行かしてもらう場所と感じてます。 
 
 
自分の場合、登録者数の数字はあまり氣にしてなくて、5000人も登録してくれて、月に500人が見てくれて、50人とちゃんとお話しが出来る場が作られ、日本各地で5人と遊べる事が出来れば最高じゃん♪ってスタンスでYoutubeをやってます。
 
 
小さい村にイオンがあっても大き過ぎるし、
色々と大変な事になりがち。
 
 
重要なのはその村で何をするか。
 
 
 
たくさんの人は数字を追いかけて、
分母をたくさん増やそうとするけど、
分子は結構適当に考えてる(ような氣がする)。
 
 
 
自分の場合Youtubeは『場の構築
 
 
だから最近は(出張に行ってない)日曜日の21時からのライブ配信をして、チャットでだけどコミュニケーションを楽しませていただいてます。
 
  
ライブ配信でコミュニケーションをした人
日本各地の人が見てくれてるから
今度はその人の地域でリアルに遊ぶ。 
  
 
 
そうやって『楽しい共振』を広げてく。 
 
 
 
ただ、見てくれてる人には「?」な投稿かもしれないけど、
なんらかを発信してる人はちゃんと『場の構築』をしてるかい♪

って部分を考えたらもっと楽しくなるんじゃないかなぁ♪
なんて思ってます。 
 
 
 
で、そんなYoutubeチャンネルが6666人というなんとも縁起の良さそうな?数字になってしまった事をお知らせいたします。
(6+6+6+6=24 , 2+4=6)


 

話しをまとめると
『楽しい事もっとしたいね♪』
って言いたいだけです。
(そんな投稿だったか?)
 
 


楽しい事を増やすには
楽しい事だけじゃなく
努力もしよう
そうしたらもっと奥にある楽しさと出会える♪
 
と思ってるただの


【楽しい教】

 

の信者の投稿でした☆