人生は変わるねー | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、新潟から青森帰るのに何故か東京で一泊してる福地真也です♪



さてさて。


2011年に青森から東京にやってきて、

2019年に東京から青森に活動の場を移し、

2021年、完全に東京のお部屋も引払うことにしました。



#2年間事務所として使用してた東京部屋




活動の場を青森に移してるけど、

たまには東京に来てたのね。




それでも3ヶ月に1度くらいのペースと少なかったけどさ。




2021年になり、

地元でカフェ(&スナック)をやろうと思いたち、ますます東京来れなくなるなぁ、と思ったのでお部屋の解約を決意したわけだけど。。。




まるまる8年も住んだ土地を完全に離れるとなると、なぁんか寂しい氣持ちになるもんだね。





でも春から冬までは農作業もみつばちとの関わりも忙しいし、

カフェも始まるし。





新たな始まりだよね。






人生は変えようと思うと意外と変わりづらく、

変わる方向性に楽しんでると意外と変わるもんなんだなぁ。



なんて体感してます。





明日は解約手続きだ。




次は向かうぞー!!