被災地の方へリラックスの気功を届けます | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

【被災地の方へリラックスの気功を】

 

今回の地震で多くの方々が被災地へ支援物資を送ったり、ふるさと納税をしたり、直接物資を届けに行ったりと各々がやれる範囲の復興支援をされてましたね。


芸能人なんかはそれが原因でバッシングをされたりしてる人もいましたが、叩かれる意味がわからない。


「偽善だ!」「売名行為だ!」と言われたりしてますが
自分は万人から偽善だと罵られてもその行動で1人でも不安がなくなり笑顔に出来るならやる価値があると思ってます。


それに支援をされた方々は偽善だの善だのなんて事は一切考えずにただただ被災地の方々を元気にしたい!!
っていう愛からの行動だと思うんですけどね。


善と偽善と言う二項対立の図式を頭に描いてる事が良くないのかな。
 

                                                        
そこで本題なのですが、
福地真也は気功師でありコーチです。
料理人が出来る最高の支援は料理を提供する事だと思います(料理を作りにいけたなら)。


気功コーチの出来る最高の支援は『リラックスしてもらう事』と考えて、今回被災地の方へ遠隔気功を届けたいと思っております。
  

 

                           
そこで大事なお話しなのですが、
こんな時に直接的な支援じゃなくて遠隔気功だと?役に立つ「物」を届けろ!
なんて意見もあると思いますし、被災地の方々もそう思うかもしれません。


でも気功はリラックスや癒しを提供するものです。
そしてリラックスしてる時や癒されてる時は脳波が変わってるものです。
脳波だけではなく、自律神経も交感神経優位状態から副交感神経優位状態へと移行されます。

福地はこの脳波の状態や副交感神経こそ被災地の方が必要な「もの」と思っております。
(もちろん食べ物や水などがある事が大前提ですが)


多くの方がおそらく経験あると思いますが
冷静な時と興奮してる時とでは判断や言動などが違うものです。

ここでも必要になるのがリラックスです。

そして福地自身3.11を東北で経験してるからこそわかるのですが、被災地では心も身体も過緊張状態になります

緊急状態が悪いわけではなく過緊張がよくない。

過緊張状態になると思考も当然普段とは違うものになります。

だからこそリラックスをしてもらい、過緊張状態から少しほっこりした状態になってもらいたいのです。

そうする事で、目の前の事への感じ方が変わります。


例えば凄く嬉しい事があった時なんかは「バカ」だの「アホ」だのと言われてもそこまでダメージがないものですが
凄く落ち込んでる時に「バカ」だの「アホ」と言われたらめちゃくちゃダメージを受けたりします。

要は受けての状態次第で影響が変わるんです。

だから今回遠隔気功でリラックスをしてもらい『心の免疫』を上げてもらいたいんです!

                                                                                     
詳細なのですが
日程は4月25日の22時から24時までの2時間を4月30日の24時まで毎晩行います。


参加方法はFacebookの

https://www.facebook.com/events/1734557836760458/

で参加ボタンを押してくださればそれだけで大丈夫です。
Facebookをやっていない方は代理人がコメント欄かメッセージでその旨をお伝えください。


それと、震災の影響を受ける人というのは被災地の方々ばかりでなく遠く離れた地でもテレビの映像やSNSの投稿を見ても影響を受けます。

なので被災地の方以外でも参加してください。
                                                         
とここまで書きなぐってみたものの、被災地の方々へ想いが届くのか?と言う不安も少なからずございます。
ですので今回の目的などに賛同いただける方はシェアしていただけるとさらに多くの方に届けれるかな?と思っておりますのでシェアをお願いします。
                                                                                     
======================

ここまでは受け取る方々へのメッセージでしたが、
以下からは遠隔が出来る方々へのメッセージです。

被災地の方々への遠隔は福地一人だけの想いではなくもっと大きな想いとして届けたいというのが理想です。

そこでご一緒に想いを届けてくれるヒーラーさんや気功師さんを募集します。

メッセージかコメントください。

ただし人にヒーリングをしたら疲れちゃう、とかってレベルのヒーラーさんは今回ご遠慮ください。
規模が大きいので自分の身を蝕む恐れがあります。
自分が出来る範囲外の支援はオススメしません。

人にやっても疲れない(気が減らない)方のみお願いします。
(もしくは出来る範囲(人数)でご協力ください)
                             
長くなりましたが
大好きな熊本、大好きな九州ば元気にするバイ!
という想いでやらせていただきます!

福地真也

 

 

https://www.facebook.com/events/1734557836760458/