集客不要論 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、歌うように仕事する福地真也です♪



本日も素敵な人とお話しする機会がございました。
億万長者ってわけではないですが、
ご自身で毎年数千万円は稼いでる方です。



そこで出た話『集客』



そして『集客不要論』





これは別に集客が全く不要というわけではなく、
・集客は上手い人に任せる
・広告を使う
・高額なものに集客は不要

というものでした。



なるほど!!と思いましたが!!!!



『いや、いるだろ』


と即座に脳裏に不要論が不要になりました。





本当に稼いでる人は高額だろうが売ります。
そして人を集めます。



それが1000人集めるのか、30人集めるのかだったりの違いはあるだろうけど、
集めれないというより、こんだけの人数を集めてこんだけは売り切る。


そこを見て集客していると思います。




常に逆算。






ただ、集客の話になると現状福地は少し耳が痛いのです。


2014年の7月に一度ブログが消え、消えたにもかかわらず
消えたときの対処法をせずに、消えたんだから理解しろよ♪


なんてクソなスタイルを貫き通したがゆえに未だにその時のツケを払ってる感じです。


要は福地の事を知らない人が福地のブログを見たらただの『言語障害』に思われ、
しかもそれを1年くらいやり続けたわけです。



ブログが消える前のブログではしっかりそこを構築していたのにね




自分のことながら全くもってクソであります!!!





その事で何が問題かと言いますと、
福地は売ることに関しては多少天性の素質があると勘違いぎみの解釈をしてるのですが(実際にその辺の人よりは売るのは上手いよ)、
福地のクライアントさんを上手く紹介できないサイトでしかない
ということです。。。


こればかりは福地が不甲斐ない、だから申し訳ないです。




なので今現在急ピッチでそのごっそり抜け落ちた部分の修正をしております。






ちなみに、この部分は歯医者と同じだなと思いました。


虫歯になりかけた頃に治療してれば、簡単だったのに!!!
そこまでお金がかからなかったのに!!!的なね。



って事で福地のクライアントさんには同じ轍は踏ません
というか踏ませたくない。。。


クソを踏むのは福地だけでいいでしょう。






そこでまとめますと、
集客能力は必要!!!!!!




だけど




集客に躍起になるのは本末転倒である!!!
とだけ言いたいです。







※福地の今後の活動ぶりを是非ご覧くださいまし
ごっつい稼いだるわ



こちらのメインブログでも活動が見れます。
監視宜しくお願いします。


http://shinya818.com/