ブログを更新する速度は? | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、本音と本質をすばっと言っちゃう起業家向けコーチ福地真也です♪



ずばっと言っちゃうからよく「怖い」なんて思われてますが、
直接会ったらその意見が100%くつがえるのがまた楽しいんです




ブログではあえてきつめに言ったりもしてますし、
取っ付きにくいような表現もしたりしてます。



例えば本を買ったとして
その本の書き方が取っ付きやすいを通り越して
読みやすすぎる!!

なんて時は要注意です



取っ付きやすいイコールすでに知ってる知識の可能性が高い!!



てことで敢えて軽く難しく書いてます。






で、書いているといえば今回のテーマ
「ブログを更新する速度は」



これは更新頻度とか更新の間隔じゃなく、
書こうと思ってからどのくらいで投稿するか?
ってことです。




ちなみに福地はタイピングはまぁまぁ遅い方です!!

では前回の記事を参考にみていきます。



【ヤりたい事があるのになぜにスタートできないのか?】
http://ameblo.jp/shinworks/entry-12067315198.html



この記事をみてもらえればわかると思いますが
長すぎず短すぎずかな?
とは個人的に思っています。



まぁ、理解できて飽きない程よい長さかな?とも。




そしてどのくらいの時間で書いたかというと!!


00:40分に書いて01:15に書き終えたので
35分もかかってるわけですね。




ぶっちゃけこの長さが35分ってのはかなり遅い方だと思います。





と言っても写して書いてるわけじゃなく
00:40にブログを書くボタンを押し、
「よし、このテーマでいこう」
って状態からのスタートなんでまぁ遅くはないんじゃね?
なんて自分をいいこいいこしておこう♪笑



毎回そうなんですが
脳内にテーマをストックしておくんですね。
今度このテーマを書こう!って思ったらまず脳内に下書きするの


と言っても脳内下書きの文章がそのまま投稿してる文章か?
となったら違うんだけどね


脳内下書きには少し抽象的な感じでストックされてるんですね!
だから投稿する時は具体性を少し出す。



そんな感じで投稿する時と


上記記事みたいに、
よしこのテーマで行ってみよう!って時もある。

このテーマで行ってみよう!って時は
打ち込みつつ先の文章を考えるってニュアンスです。



本で例えると1行目を打ち込んでる時に、同時に3から5行目を考える感じです。





まぁ最終的に何を言いたいかと申しますと
ブログを書くのは速度じゃねぇぞ!!
って事です。





自分の知ってる大社長なんかも打つのが打つのが早く
さくさくレターを書くのか!!!?
と思ったら一般の人と全く変わんない速度!!




ビジネスの世界なんで
めちゃくちゃ打ち込みが早いけど全く売れない人。
並み以下の速度でも一つの記事で数百万以上のお金を動かす人。

そんな人たちもいます。



つまり速度ではない!
(当たり前ですね)




ただ、たまに私打つのが遅くて、、、、
なんて言葉を聞いたりもしてるので、福地がどんな感じでどんな速度で書いてるかを晒してみた、ってだけです。







そして今日もまた誕生日プレゼントをいただきました
(いつまでもらうねん!?なんて言わないでね♪)

{B86F2EA3-3B52-4941-8298-0200152D5426:01}

大好きなスヌーピーでした

個人的にはあまり気を使わないでね!
なんて思いますが
こうやって人にプレゼントするって
これは喜ぶかな?これかな?あれかな?

って色々考えるでしょ?


福地自身それ考えるのめっちゃ好きだからさ(≧▽≦)



面白いよね♪プレゼントを選ぶのって♪








読者登録してね