うちのセラピストが弱音をはいた | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、パーソナルコーチ×気功師×ビジネスプロデューサーの福地真也です♪


昨日セラピスト養成講座にお二人からお申し込みいただきました!!

と当ブログで発表させていただいたおりに

福地の手違いで残席4名と記入させていただいたのですが、、、



実は残席2でございました♪




=============

あれ合計6じゃなかったか、、、と思い込んでいた福地

この思い込みこそが自分自身で信じているこの世の真実・真理となります。

この思い込んだ世界の事を『R』といったりしますね。

で本当の真実は残枠4だったわけだ。

このここでは真実となる世界を『R』という。

こんな話し興味ある人いる?いたら対面でのみ話すね♪

=============




まぁ何やかんやで一般募集をする前に残席2名らしいです。


そして一人が検討中で一人がやっろかなぁ♪
って状態らしいので
おそらく一般募集の6月中旬まえに募集締め切りとなるでしょうね。



てかうちのセラピストですがこの6月中旬に設定してるあたり
一般募集する気ねーな!?
なんて密かに思っております。



と言うのも第1期の裏のお申し込み設定で
『愛ある人(人を思いやれる人)』『(今後出会う)クライアントさんを大切にできる人』ってのを設けさせていただいております。


セラピストという職業はそんな人じゃないとやっていけない!!!
って事はないんだけど「生きづらい」んだよね。



そして今回はディプロマ発行して「はい!頑張れ!」っていう従来のスタイル、既存のスタイルではなくて


セラピスト(個人事業主)としてのマインド
ビジネスマインド
ビジネススキル(営業力や集客力やWebの有効的な使い方やマーケティング)


などもしっかりやって、
自分の力で楽しめて稼げるセラピストの育成スタイルをします。




技術だけだったらどこに行っても
「時間」と「お金」を投資したら手に入るんです。

でもセラピストとしての『明るく、楽しい未来』はなかなか手に入らないものです。



そんな従来のやり方では統合失調症の人を増やしてしまう原因になりかねないな、
なんて危惧してますので、今回は


『技術』
『メンタル(精神)』
『ビジネス』


の三つをしっかりやります。



そして弱音とは
「本当はあと1名の募集がきたら締め切りたい」
というもの。



これはブレーンバスターですね!!
垂直落下式ブレーンバスターですね!!!




でもこれにも理由があるんです。


セラピストなんて職業は人の身体に触るわけです。
触るという事は無知な場合や経験不足の場合
目の前の方に怪我をさせてしまう恐れがあるのです。


例えば・・・
Aさんは50の力で「気持ちい!最高!」と言っていただきました。
Bさんも50の力で「気持ちい!最高!」と言っていただきました。
CさんもDさんもEさんも
「気持ちい!最高!」と言っていただきました。

だからFさんにも50の力でやったらFさんは怪我をしてしまった。




乱暴な例えですがこんな事が起きてしまうのが人体です。



要は人体に完全なる正解はないのです。
正解に近いものがたくさんあるだけで正解はないのです。


だからセラピストは観えないといけないんです!!
『身体の地図』が。


それは骨であり筋肉でありリンパであり経絡などです。




それらが観えるからこそ最小のリスクで最大の効果を発揮できるのだと思います!




だからこそ少人数でしっかりと実践をしていただき、
マスターしていただかないといけないのです。



それが定員数をごく少数に絞ってる理由です。

お金だけ欲しければ定員数を多くしたらいいだけなのですが、
うちのセラピスト(インストラクター)が見切れなくなる。


そんな理由から
「本当はあと1名の募集がきたら締め切りたい」
という言葉が出てきたのだと思います。




なので今後はこちらとしても
しっかりとした団体としてビジネスとしても考えておりますので、
今期のメンバーさんの誰かには
インストラクターとしての依頼をすると思います。
(それなら定員増やせるので&卒業生の稼ぐ部分にも貢献できる)




ということなので
おそらく一般募集はしない世界一安いセラピスト養成講座

残枠2





読者登録してね