人生を変えるために重要な3つの事+1 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

人生を変えるためにはよく3つの事を変えろと教えられます。



一つ、時間の使い方

二つ、環境

三つ、付き合う人





この三つです。



これは正解、◯であり
△ですね。





大事な事が抜け落ちております。



まず、真っ先に変えるのは自分自身です。





付き合う人を変えると初めのはうちはとても良い刺激になるでしょう。


でもそのうちその場が億劫になります。



これは当たり前です。

もう少し脳の事、脳の特性を学んだ方がいいです。

目の前にあるはずの家の鍵や車の鍵や財布を見えなくしてしまう脳の特性を知った方がいい。






環境も同じです。

たまに普段行かないような高級な所に行っては、やはり環境は大事!なんて事を言う人が多いですが、
これもほとんどの人は変われませんね。



そこに、行っていつもと同じ感覚を味わえるならOKです。


いつもと違うかんじなら大抵無駄遣いに終わります。






今回はなにも否定的な事を言いたいのではなく



自分以外に自分の変化を期待してるうちは絶対変化しないぜ?

って事を言いたいのです。




このブログでは何度も言ってますが
変えるのは環境でも付き合う人でもなく自分自身です。

{7D380A30-D9FD-409B-9B26-08DD2A438DE9:01}