比較的反応の悪い日 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

個人事業主や店舗経営をされてる方で

ブログで集客している

Facebookで集客をしている


って方にはほんのプチ情報ですが。



ブログを更新しても反応が悪い日ってのも存在します。




といってもあくまでもたんなるデータですが。



しかもこの日が反応が悪い!!!ってものじゃなく反応悪い感じのする時間帯などが存在するだけです。





まず金曜の夜。
かなり反応が悪いです。


次に土曜の夜。
こちらもかなり反応が悪いです。


次に水曜の夜。
なかなかの反応の悪さです。


あと忘れちゃならない
平日の9:30~12:00と13時~18時です。




この時間に投稿をしてもまぁまぁの確率で反応が悪い!
というデータが出ています。





ただ、これはブログ読者やFB友達の生活リズムによります。
あくまで一般的なデータです。


なので読者のリズム、FB友達のリズムをある程度把握しておくのもいいと思います。

(真夜中に投稿したら反応が早い人とかもいます)





ちなみにですが反応がいいと言われてるのが月曜の夜だったりしますよ♪





でも!!!
反応=成約率ではございませんので!!
そこはご了承ください。



誰も反応しないが売れる、って事も多々ございますので。




それとね、反応が悪いから投稿しないんじゃなく福地の場合
その時間帯は広告をストップする!
とかって使い方をしております♪