雪の日の歩き方 | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

本日の東京は雪ですね雪

こんな日は転んで怪我をする人が増えます。


そこで福地的に雪の日はこの歩き方がええ!ってのを紹介するね♪
(あくまで初級編です)


まずいつもはカカト重心で歩いてもらってるけど、気にするのは重心じゃなく着地する時の足裏の場所。
カカト重心だとカカトから着地しちゃうと思うんだけど雪の日は
真ん中から着地して!

これはね、着地した時に滑ってもいいようになの。
滑り具合で足指を付けるかカカトを付けるかを判断する感じ♪

基本的に濡れたタイルの上を歩く感じと同じです(^^)


ただ雪が降り積もり固くなってる場合はカカトからなんだけどね(^^)


とにかく転んで怪我をしないようにしてください!
{22C24382-9B85-46F0-B388-5787F714745C:01}