人を喜ばせる、独りよがりはNG | 奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

奇跡の氣功で才能を開花するヒーリング物語

氣功師、整体師、養蜂家、カフェオーナーとして活動中。人々の才能を引き出し、ヒーリングで心身を整えるサポートを行っています。

最近は自己愛の重要性がさけばれ、

もっと自分を大切に!
自分には価値がある!



という風に教えられます。





要は全ての行動の自己評価を上げよ!
という事なのですが、




すこし間違った解釈をしてる人が増えてきました。



自己愛は大切です。
当たり前です。



そこから派生した自分らしく生きよう!
という運動がおかしな方向へ向かってるように福地は感じます。





福地もかなり自分らしく生きております。
プロレス観戦(新日本プロレスオンリー)から仕事のスケジュールを決めてるくらい、

見ようによっては自由に生きてます。




やりたいように生きる!
を素でいっています。



そして、さらに嫌われる勇気が出た頃からなのでしょうか?(いや元々ですね)



人に嫌われてもいいから生きたいように生きよう!


というニュアンスの生き方をしてる人が増えたのは。





これも良い事だと思いますよ。



人の目を気にせずに生きるのが普通でしょう。

ひと昔流行ったKY空気読め信仰。


そうなるよりはマシですね。



はい、ここからも派生しました。




今度は人の目を気にせずに生きたいように生きたはいいが、

思いやりが欠けてる人。



あ痛しゅ、あ痛しゅ!です。





人は1人では生きていけない。
人は1人で生きているわけではない。



そこは忘れてはなりません。

何をするにも自分以外の他人が必要です。





だからこそ、思いやりが必要になります。


生きたいように生きる!
でも自分の世界でだけ生きていくのはつまらん。




人の目を気にしろ!って意味じゃないよ?

人という存在を気にしろ!って意味ね。




そして、人を喜ばせることを意識しましょうね。
自分ばかり喜ばせてたらダメだよ。
最近は自分の事を大事にしてない人が多過ぎるから、
あえて自己愛なんて言葉使ってんのよ?



ブームの裏に落とし穴あり、
と思っての記事でございました。

{4A8E823F-CA58-4572-97D2-A6DFAE0C9921:01}