お客様の声:闇の世界からヒカリへ | 福地真也のAmeブログ

福地真也のAmeブログ

百姓クリエイター 百姓アーティスト
「氣功師」「養蜂家」「農家」

日々、適当なことを書いてます。
応援、ありがとう♪

こんにちは、福地真也です。
今回はセッションの感想をシェアさせていただきます。



急なSOSコーチングに対応して下さり、本当にありがとうございました。


ホメホスタシスの抵抗が体調や行動に顕著にあらわれているとは驚きました。


あのまま独りで悩んでいたら、周りは闇にしか見えなかったかもしれません。


同じ映像、同じ状況が、自己の心の在り方でこんなにも変わってしまうとは…驚きです!


恐るべしホメホスタシス!私の天敵です!


助けて頂いて本当にありがとうございました。




不安に負けてる場合ではない!と強く思いました。

そして、改めて私が選んだコーチは最強だ!と思いました。

かなり元気になりました。





感想にも書かれていますが、
ホメオスタシスという言葉。

人間であれば全員に備わってるホメオスタシス。

意味は恒常性維持機能。
簡単にいったら元に戻すチカラ(生命維持機能)。


そんな生命維持機能がありとあらゆる場で味方になりつつ、
最大の足を引っ張るものにもなります。





その足を引っ張る天邪鬼になる時ってのが
『人生を良くしたい!と思った時』



あなたもあのもどかしさを感じたことないですか?


自分の未来をHAPPYにしようと思っても
自分自身の行動はその真逆を選択してしまう


それで大抵の人は
「どうして何もできないんだろ、、わたし」
なんて考えてしまい


「どうせわたしなんて」
という誤った世界へのあきらめ、絶望を感じてしまうものです。




はい
これ超間違ってるから


あなたは全然悪くないから


例えば新しい場所に引越しをしたとする。
すると隣の部屋の騒音がひどい!!という状態になったとします。

この時ふとしたことに気づきます。
自分ちの窓を全開にしてたから隣の音が聞こえてきてることに。

窓を閉めたらあら不思議!!
これまでうるさいと思ってた音が一切聞こえなくなった。




これ、はじめどちらが悪いですか?
騒音を出してるお隣さん?
(個人的にはどっちが悪いとかではないと思うが)


ここでは敢えてお隣さんに問題があるとしましょう。




こんな状況で「自分が悪いんだ」とかって考えますか?


そして大事なのは『窓を締めれば解決』ということです。




ここで自分の人生に置き換えてみましょう

窓が開いてたから、という状況に気づかなければ
一生騒音に悩まされてたはず。


もしかしたらはじめて脳の機能のことを聞いた人は
そもそもの『窓が開いてたからうるさい』
って状態に似てる
『脳の機能で元に戻そうとするチカラが加わる』
ということを知らなかったはずです。



では締めればいいんです!


脳の場合自分の脳の機能を理解したらいいんです


まずはそこから始まるんです。


ま・ず・は!!です。





その次に知ってても我が身に訪れる
ホメオスタシスへの対処法を知る事へと繋がります。




さらに今回の場合は
同じ映像、同じ状況、自己の心の在り方で変化する!
という事も体感できていますね



この部分は多くの人が頭ではわかってる部分です。


自分の気持ち次第で目の前がガラッと変わる感じはなんとなく知ってるはずです。



でも本当に経験・体感してみないと
その素晴らしさがわからない



どれだけ違うかというと
白黒テレビからカラーテレビになったじゃないですか?
そして液晶テレビやプラズマテレビが出て、
今では4Kテレビなんかも出ています。



セッション後の景色は4Kテレビぐらいの鮮やかさ
セッション前はブラン管テレビのカラー程度から液晶テレビのカラー程度の間だと思います。




なんだか。。。。
例えが偏ってますね。。。笑



セッション前がiPhone4で撮影した写真で
セッション後がiPhone6で撮影した写真!



これも偏りがあるな。。。笑




例えるのをやめましょう!!!

とりあえずパァーんと明るくなるんです

それこそ暗闇から光の射す方へ向かう程の輝き




街灯のない道路での対向車のハイビーム。。。
(まだ例えたい)




まぁ、、、

明るくなるセッションです!!!!



■明るくなるセッションはこちら■
人生輝くセッション(体験版)
http://ameblo.jp/shinworks/entry-11885442072.html







LINEからもお気軽にご連絡くださいませ♪

image

http://line.me/ti/p/%40pag1991a