畑の収穫 | ラベブロ

ラベブロ

進和ラベル印刷社員のブログです。
会社のことや日常生活のことなど書いて
ます。

ここ数日でドカッと突然降った大雪に驚かれた方も多いのではないでしょうかはてなマーク

今週のブログ担当Nは、これから毎日のように、早起きをして時間を気にしつつ雪かきに精を出し、国道13号でノロノロ運転と渋滞に巻き込まれる日々が始まる事に、ため息を隠せません。

とりあえず「雪かきを頑張ればダイエットになって、少しは腹の肉も落ちるのではないか?」だとか、「庭の集めた雪で滑り台か、雪だるまを作ったら息子が喜ぶのではないだろうか?」だとか、少しポジティブな事を考えてみようと思います。

 

さて、今回のブログの写真ですが、少し前に妻の実家に私・妻・息子の3人で畑の収穫のお手伝いに行ってきた時の物です。

お義母さんの後をトタトタと付いて回る息子の姿をほほえましく思う反面、いつ転んで泥だらけになってズボンが濡れたと泣き出すのか、ヒヤヒヤしながら見てました。

息子はどうやら畑仕事が好きらしく、ニコニコしながら、お義母さんの指導の元、大根を引っこ抜いたり、収穫した野菜を運んだりと元気に大活躍。

「将来、農家になってくれたら私達の食費が浮くのでは?」などと、よこしまな事を考える父親をよそに、息子は楽しそうに畑仕事を満喫していました。

 

今年の残り少ない日々をラストスパートで駆け抜けるためにも、皆様、風邪などをひかないよう体調に気をつけて頑張りましょうビックリマーク