梅雨 | ラベブロ

ラベブロ

進和ラベル印刷社員のブログです。
会社のことや日常生活のことなど書いて
ます。

皆さん、こんにちはビックリマーク

庄内支店の佐藤ですビックリマーク

4月に新入社員として働き始めたと思ったらいつの間にか6月になっていました。

時の流れは早いですね...( ˊ ˋ )

 

さて、最近は梅雨ということもあり、雨が多い気がします。

「生憎の雨」という言葉があるように嫌なイメージを持ちがちですが、昔から色々な慣用句や曲名に「雨」は使われていますよね。

それだけ雨が昔から多くの人に親しまれていたということでしょう。

そう思うと、とても好感の持てるいい天気なんだと僕は思います。

  

まだまだ入りたてで小さな力ですが、そこは「雨垂れ石を穿つ」の精神で根気強く努めていきたいと思いますビックリマーク

以上、庄内支店の佐藤でした( ´ ` )

またお会いしましょう〜(* ̄▽ ̄)