「月」明かりに照らされて、 | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

夜中に一人でいる時間が昔から好きです。
いちばん自由になれている気がするから。

見上げた月は綺麗で、
見守ってくれてる気がして、
そんな時に作ったのがこの曲でした。


{B3212C92-A3B5-4F78-BC5F-D27E1C88E8CE:01}


ちなみに好きな時刻を聞かれたら、
僕は25時と答える。
好きなんだよ。25時。

たいてい寝てるんだけどね。笑
きっと楽しい夢を見てるはずだ。

アレンジがよくて、
僕のピアノ弾き語りでは、
再現するのが難しいくらいの、
素敵な世界観を作ってもらいました。感謝。


{99CBCD24-A449-4130-AF2B-73124194806E:01}


ひたすら台本と向き合いながらも、
最近は曲作りも結構してる。
フルアルバムを作りたくて。目標。

それを聴いてもらえたら幸せだな。
久しぶりにみんなの前でも歌いたいし。

と、思っていたら今月25日、
アルバムをプロデュースしてくれた時乗さんが企画しているイベントに、ゲスト出演させていただくことになりました。
来れる方、ぜひ。

ゲストなんて申し訳ない。
若輩者ですからね笑

アーティストの方々の中で、
僕も2~3曲演奏させていただきます。
もう日が近いので、準備しなくてはだ。

思った以上にバタバタしてる。
幸せなことですね。


{9CC6E41F-A1D9-42BB-AF41-8BB951BB97A2:01}


とかなんとか言っといて、
昨日はプロ野球を観に行ってしまった。クライマックスシリーズは経験がいると思うので、巨人が強そうだな。ヤクルトの山田選手がキーポイントな気がする。
さだまさしさんの国歌斉唱も聞けて大満足でした。


{F3FE2FFD-C1C0-4A96-92A4-BB2C6B45C1AC:01}


思い立ったが吉日ということで、
夜中に曲作りや、
台本を読みくだく生活をしています。

アイスエスプレッソがしみるぜ。
黒ビールではない。

寒くなってきましたね。
風邪ひくなよ。
いい夢みろよ。
さらばだ、諸君。