タイトル決定!! | 片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ 「curiosity killed the cat」powered by Ameba

片岡信和オフィシャルブログ アメブロ アメーバ ブログ

目なおったよ!←今は完璧!心配してくれてありがとう(^-^)




さて、ブログのタイトルを考えていた時の話。

いくつか候補の中で、今のタイトルを選んだんだ。


事務所のスタッフさんに「どういう意味?」って聞かれて、

僕は「ことわざです。」って答えたんだ。


しばらくして、「はっはーん。なーるほどね。」って理解したみたいで、



「猫に小判!」



おぉっ、実にストレートな意見。

「猫に小判」

「信和にブログ」なのかな(笑)

そんな事は無いぞ。



正解は、英語のことわざ。

(コメントくれた方にも正解者いましたね。すぐ判ってくれて嬉しかったです。)


「好奇心はほどほどに。」っていう意味。(自分的な解釈を含む。)

英語の勉強していて、すごく印象に残ってたんだ。


子供の頃から、とにかく好奇心旺盛な子供でね。

両親からも、先生からもいつも「ほどほどに。」って言われてた(笑)

どれだけ言われても、全然おかまいなしだったけどね。(子供って無茶するからね。)



少しは大人になったけど、今もやはり好奇心旺盛です。

自分自身への問いかけと、子供の頃の気持ちを忘れないために、

このタイトルに決めました。

好きだから、頑張れる。 みたいなさ。

ちょっと長くなっちゃったけど理解してもらえたかな?


温かいコメントもありがとうございます。これからもこのブログをよろしくね(^~^)