脳を騙すことができれば成功する | 西田 芳明の一刀両断!!

西田 芳明の一刀両断!!

大阪のちょっと変わった(?)建築会社社長の、タメになる経営哲学から日常の様子までをありのままに綴っています。

人間は誰しも無意識のうちに環境を学習し、

その環境の中で、

「自分はここまでの人間だ」「これ以上は無理だ」「できるはずがない」と

常識の枠をつくってしまいます。

 

 

また、過去の経験・体験などにより

無意識のうちに数多くの否定的なデータを記憶してしまい、

なにか行動を起こすときに、

そのマイナスのデータが行動にブレーキをかけるのです。

そして、これが脳力の差になるのです。

 

 

それは「心」ではなく「脳」がそうさせているのです。

 

 

つまり、脳を騙すことができれば、

自分のつくった常識の枠を越えて

「成功」を掴むことができるのです!

 

 

無意識のうちにマイナスのイメージ、

感情、思考になっている人間の脳を

「プラス」にコントロールできれば、

人間の潜在脳力の開発と精神面を強めることができます。

 

 

「周りに追い込まれたら、自分で追い込め!」

 

 

よく私が社員に言うセリフです。

「追い込まれている」のではなく

「自分が追い込んでいる」に切り替えるのです。

 

何事も「自分」が主語になれば、

プラスの脳に切り替える事ができ、

「自分を成長させるための行動なんだ」と

思えるようになります。

 

 

是非、皆さんも自分の脳を騙して、

「成功」を掴んで欲しいと思います。