今回のブログは、当SHINWAグループ(株式会社KAZブライトコンサルタント)がスポンサーをしている、3×3のプロバスケットボールチーム「TACHIKAWA DICE(ダイス)」さんの試合を観戦してきましたので、ご紹介させていただきます。



3/17(日)は「東京八王子ビートレインズ」との対戦でした。
前日は負け試合でしたが、この日は打って変わって立川ダイスが優勢でした!


前日の試合で負けてしまっているので、今日こそはと応援に熱が入ります。
1Q終了時点で立川26対八王子25と接戦でした。
わずか1点の差なので、今日はどうなるのかとドキドキしてしまいます。


さて、ドキドキの展開から、一気に差を広げていきます。
2Q終了時点では立川46対八王子34と、ちょっと差を付けることができました。
チアダンの応援も熱が入ります。



チアダンは華があるので、立川ダイスファンだけでなく、東京八王子ビートレインズのファンも一緒に盛り上がり、いい雰囲気です。
こうした一体感があるのはB3リーグのいいところですね。


今日の立川ダイスは、昨日の試合の鬱憤を晴らすかのように、どんどんシュートを決めていきます。
ファンの期待に応えるべく、ワシントンの3Pシュートやフィッツジェラルドの2Pシュートがどんどん決まっていきます。



3Q終了時点では、立川73対八王子51と差がつきます。
でも、油断できないのがバスケの試合です。
一気に追い上げられる危険もあるので、ハラハラしながら、次のクォーターを迎えます。
ここでも、チアダンによる元気あふれる応援が入り、ちょっとテンションが上がってきました。



白熱する展開で、立川ダイスはファウルも多くなり、八王子にフリースローを決められることも多かったものの、シュートを決めるのは圧倒的に立川ダイスが上回ります。



2P、3Pをどんどん決めていきました。

最後に八王子のフリースローが続いて、少しドキドキしましたが、最終的には立川97、八王子72で、得点差をつけての勝利となりました。



終始白熱した試合展開で、大盛りあがりでした。
ぜひ皆様も現地で盛り上がってみてはいかがでしょうか。