今回は僕がCD-Rで勝手に作ったオリジナルのアルバム『洋楽ベスト』です。



1.スケーター・ボーイ/アヴリル・ラヴィーン
2.バスケット・ケース/グリーン・デイ
3.あなたのとりこ/シルヴィ・ヴァルタン
4.君の瞳に恋してる/シーナ・イーストン
5.恋はあせらず/スプリームス
6.恋はトキ・メキ/トム・ジョーンズ
7.サタデー・ナイト/ベイ・シティ・ローラーズ
8. So Much in Loveアート・ガーファンクル
10.ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース/ベリンダ・カーライズ
11.リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ/リッキー・マーティン
12.ABC/ジャクソン5
13.ブレイクアウト/スウィング・アウト・シスター
15.Centerfold/J・ガイルズ・バンド
16.All I Want/オフスプリング
17.ロコ・モーション/カイリー・ミノーグ
18.シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ
19.夢見るシャンソン人形/フランス・ギャル
20.恋するデューク/スティービー・ワンダー
21.バケーション/ゴーゴーズ
22.ラ・バンバ/ロス・ロボス
23.カーマは気まぐれ/カルチャー・クラブ
24.デイドリーム/モンキーズ

テーマは〝ドライブしながら軽く聴ける洋楽〟です。

なので全体的にポップで演奏時間もそんなに長くない歌やCMで流れてたりしてて耳馴染みのある洋楽を中心に作り、80分CD-Rに79分のパンパンです。

とはいえ洋楽の題名をほとんど知らないので、レンタル屋で〝CMでお馴染みの洋楽〟的なオムニバスアルバムを何枚も借りて、物色しました。

たしかこれの前にほぼ同じ感じのアルバムを作ったんですが、「なんか違うなー」って曲があったので作り直した記憶があります。

その時に選抜落ちしたのはボンジョヴィの『リィヴン・オン・ア・プレーヤー』やセリーヌ・ディオンの『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』とかだったかな。

その甲斐もあって、今でも全然聴ける一生物の洋楽アルバムになりました。

正直タイトルも歌手もわからない物もあり、上のタイトルと歌手を書くのがメチャクチャ苦労しました。( ̄▽ ̄;)