今回はJamiroquaiの『Virtual Insanity』

96年発売のアルバム『Traveling Without Moving』の一曲目に収録されてる曲です。

ジャミロクワイの曲の中で、おそらく日本で一番有名な曲ではないでしょうかと勝手に思ってます。

まぁ、僕がこの曲しか知らないってのもあるんですが。

初めて聴いた時に、ただただ「オシャレな曲だなぁ~」と思いましたが、この前久々に聴いたらやっぱりオシャレな曲でした。

動く床を歩きながら唄うプロモもやっぱりオシャレな感じがしました。

ただ、どういう内容を唄ってる歌なのかはさっぱりわかりません。

でもオシャレだからいいんです。



追記
PVは最近初めて全編見ましたが、やっぱオシャレですね。

壁だか床だかは人力で動かしてるそうで凄いですね。

途中の虫はどういう意味があるんでしょうか?



和訳だとこんな歌だそうです。