ワンピース銅像巡りの旅 2023(続き) | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

どーも、シンタロウです。(^o^)

2024年になりましたね。

いやぁ~… 1年間の時の流れは早いですよ…。

今年も宜しくお願いします。


ブログが非常に溜まっていますので、また、去年の内容を、載せたいと思います。

再び時間差投稿で順番が入れ替わったりの投稿になったりきますけど、ご了承ください。
投稿できるところから投稿したいと思います。
毎回、1年くらい前の時間差投稿で申し訳ないです。
母の病気や毎日多忙で、時間と体力が追い付かずもので。σ(^_^;)?



話は変わり、今回は、久々にレースやイベントなどではなく、まったりしたプライベート正月休み[2022年12月29日(木)〜2023年1月4日(水)]にしかなかなか会えない、同級生独身友人2人で遊んだプライベートなブログを書きたいと思います。丁度1年前ですけどね。(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)



ちなみにもう1人の東京の友人は、この時の時期は、まだ新型コロナ5類に移行していなかった時期で、新型コロナウィルスのオミクロン株が非常に増えていて、来熊できなかったので、今回は2人だけですね。



今回は、まだ行ったことない場所を時間の許す限りであるけど、ONE PIECE(ワンピース)銅像巡りに行きました。
限られた時間しかなかったので、時間配分計画を考えて、移動しました。











先ず1箇所目は、12月30日(金)、ワンピース銅像巡り、今回は、宇土市 住吉海岸公園に設置されてある、ジンベェ銅像巡りをしました。










次に2箇所目は、大津中央公園に設置してある、ゾロ銅像巡りと、同じ敷地に設置してある大津町のゆるキャラ、からいもくんの銅像を見に行きました。
\(^o^)/ 













その後、本当は、南阿蘇村の東海大に設置されたワンピース銅像(ニコ・ロビン像)に向かいましたけど、看板に1月3日まで休館と書いてあり、入れなかったので、この日は巡り終了し、予定変更1月4日(水)にしました。
1月4日(水)当日に、再び、九州東海大学阿蘇キャンパスに行き、設置されたワンピース銅像のニコ・ロビン像に行き、撮影しました。(^o^)
これでやっと全部の銅像を巡り、観覧制覇しました。。
\(^o^)/


そして夕方になったので、今回の旅はこの辺で終了しました。

今年2024年のことは、随分先に投稿になるけど、いつか載せれたらと思います。



では、またお会いしましょう。\(^o^)/





#謹賀新年
#お正月
#ONEPIECE 
#ワンピース
#熊本市 
#熊本
#ONEPIECE         
#ニコ・ロビン
#九州東海大学阿蘇キャンパス
#ワンピース銅像
#ゾロ   
#ジンベェ
#からいもくん