ダイアモンド☆ユカイさんが
PTA役員をされていたことを
書いていらっしゃいました。

芸能人の方とかなかなか
そういう活動をされるイメージがなかったので
すごいなと思います。

我が家も係を引き受けていますが
個人的に引き受けて良かったと思います。
学年を超えて色んなパパ、ママと知り合えたし
体験談もいろいろ聞けて
子育てに活かせた部分も大きいです。

あとはやたら子供と知り合いになれるという…。
そうなると、先生たちから見えない
お友達の中での子供の様子を直で聞けたり
子供に意地悪をする子の情報も入ってくる。

私は結果的にやって良かったなと。
旦那も「来年もしたいなぁ」と言ってるぐらい。