セカイノオワリのRPGという曲の歌詞の深さ | 社長という職業:平山晋太郎のブログ

社長という職業:平山晋太郎のブログ

中卒・パチプロ・トラックドライバーからの社長の考え方

こんにちは!

日本一の愛され社長の平山晋太郎です。

 

 

セカイノオワリというアーティストのRPG という曲が大好きなんですが。

 

今までなんとなく歌詞とかよく聞かないで聞いていたんですが・・・・

 

『聞けよ!!』って感じですが。。。

 

 

今、しみじみ聞いててものすごい大事なことを伝えているって思い、ブログ書きたくなっちゃいました。

 

 

ドキドキドキドキドキドキライブバージョンのこれが好きドキドキドキドキドキドキ

 

歌詞です

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖いものなんてない僕らはもう一人じゃない

大切な何かが壊れたあの夜に
僕は星を探して一人で歩いていた
ペルセウス座流星群君も見てただろうか
僕は元気でやってるよ君は今『ドコ』にいるの?


『方法』という悪魔にとり憑かれないで
『目的』という大事なものを思い出して


空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖いものなんてない僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖くても大丈夫僕らはもう一人じゃない

大切な何かが壊れたあの夜に
僕は星を探して一人で歩いていた
あの日から僕らは一人で海を目指す
『約束のあの場所で必ずまた逢おう。』と


『世間』という悪魔に惑わされないで
自分だけが決めた『答』を思い出して


空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖いものなんてない僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖くても大丈夫僕らはもう一人じゃない


”煌めき”のような人生の中で
君に出逢えて僕は本当によかった


街を抜け海に出たら次はどこを目指そうか
僕らはまた出かけよう愛しいこの地球(せかい)を


空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖いものなんてない僕らはもう一人じゃない
空は青く澄み渡り海を目指して歩く
怖くても大丈夫僕らはもう一人じゃない

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

『方法』という悪魔にとり憑かれないで
『目的』という大事なものを思い出して

 

生きていると・・・どうしてもやり方を一番大切にやりがちなんですよね。

 

例えば・・・

 

お金!!

 

って、まぁ・・・お金はお金。なんですがw

 

ほとんどの人が『お金持ちになりたい』と思っていると思うのです。

 

私も思っていますw

結構、普通の人より強めに思ってるかもですw

 

そして『お金持ちになりたい』から

 

お金持ちになるために勉強したり仕事したりします。

 

これって

 

『方法』です。

 

『やり方』です。

 

この歌では

『方法』という悪魔にとり憑かれないで

って言っていて

そのあとに

 

『目的』という大事なものを思い出して

 

 

と言っています。

 

 

お金の目的???

 

まぁ、お金はお金でしかないのですがw

 

この場合の例えで言うと・・・

 

 

『お金はお金より大切なものを守る為の物』

 

だと思うのです。はい。

 

お金より大切なもの、という大事なものを思い出して

 

って歌ってます。

 

 

方法に取り憑かれると・・・そもそもの大切なものを忘れちゃいがちです。

 

 

大切なものを守るためにあるのに。

 

守るための方法に取り憑かれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は7年前に

 

『家族を守るため』

 

にお金を稼ごうと思っていました。

 

いい写真でしょ。愛に溢れてる。

 

 

 

 

 

そして、行動しました。

 

そして、お金を稼ぐ『方法』をたくさん学び実践してきました。

 

方法ばかり実践して行動してとりつかれました。

 

そしたらどうでしょう・・・

 

 

守るためにやってたはずなのに。

 

一番大切な物を忘れてしまい・・・・

 

 

『守るための家族を失いました』

 

本末転倒というか。

 

 

この歌詞を聞いて

『方法』に取り憑かれてはいけない

 

『目的』を思い出して

 

いつもいつも、思っていないといけない。

 

 

 

なんの為に・・・です。

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

『世間』という悪魔に惑わされないで
自分だけが決めた『答』を思い出して

 

そして、この歌詞・・・・

 

 

 

 

モゥ・・・・すごすぎる!!!

 

 

セカイノオワリ様すごすぎる!!!

 

 

『世間』とか『普通』とか『みんな』とか『空気』とか

 

悪魔です。

 

本当にこの言葉で、どれだけの『自分だけの答え』が消えてきたか・・・

 

 

 

『世間』とか『普通』とか『みんな』とか『空気』とか

 

関係ねえよ!

 

自分だけが決めた『答』を思い出して

 

わかった!!!そうする!!!!

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

”煌めき”のような人生の中で
君に出逢えて僕は本当によかった

 

煌めきのような人生・・・・

 

ヌォ〜〜!!!!

 

そうだ!その通りだ!!!

 

全ての人に出会えて・・・僕は本当に良かった!!!

 

ヒャッホーイ!!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

街を抜け海に出たら次はどこを目指そうか
僕らはまた出かけよう愛しいこの地球(せかい)を

 

海という目標を達成したら次はどんな目標にしようか!!

 

 

僕らはまた目標を設定して走りだそう!!!

 

この愛しい地球で!!!!

 

 

 

 

 

うおおおおおおお!!!!

 

燃えるぜー!!!!!

 

 

 

以上!!!!

平山晋太郎でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

LINE@友達登録お願いします!

 

友だち追加

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

Facebook平山晋太郎

https://www.facebook.com/shintaro.hirayama.1?ref=bookmarks

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

ラブ講演依頼受付中ラブ

 

講演実績

 

2014年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2015年東京ビックサイトフォトネクストにて講演

2016年茨城県文化センター「とことん自由に生きる覚悟」講演200人動員

2017年茨城県文化センター「生きる目的」講演200人動員

他多数講演

 

ラブ人材育成のコンサルティングラブ

 

 

口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛

平山晋太郎が経営する

PhotoStudioPIC

http://studiopic.jp

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お問い合わせは

hirayamaphoto@gmail.com

 

or

 

友だち追加

 

にてお願いします♩

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ