花の文化園でカメラ散歩「ユリ&紫陽花」(河内長野市) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

花の文化園では先日バラ園のバラを楽しみ、アジサイ園の紫陽花も楽しみました。

一昨日はこれといった目的がなく、散歩がてら園内をブラブラしました。

 

まずは入り口の「大花壇」を眺めて・・・、青空が広がり夏日和です。

 

 

今までの案内チラシには、この花壇を「装飾花壇」とありましたが、この日に貰った案内チラシには「大花壇」とあったので、私のブログも「装飾花壇」から「大花壇」に変更しました。

 

入り口から見て大花壇の奥の方の散策路には「ユリ」が咲いていました。

 

 

この日は何時もと違うルートでのカメラ散歩です。

 

木立の日陰のあるところをブラブラと・・・。

日陰が恋しい季節になりました。

 

 

ひょうたん池の周りにもユリや紫陽花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暑いなぁ~ ちょっと休憩しよう~」

 

何時ものパラソルのある広場を通って・・・。

この奥の大温室内にある「はなぶんカフェ」に立ち寄ることにしました。

 


 

 

メニューを見ると「バニラ」と「白桃」と「イチゴ」の3種のソフトクリーム(いずれも400円)・・・。

何を選んだかというと・・・。

 

イチゴのソフトクリームでした。

「ペロッ」と舐めて・・・、「あ~ おいち~」

 

 

ソフトクリームを食べて、またブラブラと・・・。

梅園の散策路通って行くと、ここにも「ユリ」が咲いていました。

 

 

 

「さぁ 帰ろう~」

 

帰り道の通路には「紫陽花」・・・。

園内の所々に「ユリ」と「紫陽花」が植えられ、季節の花を楽しみました。

 

 

時々目的がなかっても、緑や花の咲く公園などで散歩を楽しんでいます。

知らず知らずのうちに結構歩くのでいい運動になっています。