バラの花咲く「和泉リサイクル環境公園」(和泉市) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

週末に10日前にも行った「和泉リサイクル環境公園」のバラ園を再訪問しました。

まだまだ元気いっぱい咲いていましたよ。

 

「薔薇 ばら バラ・・・」、こんなに美しく咲いていました。

 

 

バラが咲いた バラが咲いた~♪

心の中で歌ってしまいます。

 

いろんなバラが彩り美しく咲き誇っていました。

気持ちが明るくなりますよね。

 

 

ピンクのバラも微笑んで・・・。

バラ 「私も 撮って~」・・・。

私  「よっしゃ 可愛く撮るよ~」

 

 

みなさん写真を撮ったり・・・

バラに近寄って香りを楽しんでいるのかな~・・・。

 

 

 

黄色いバラも美しいです。

写真を撮るには、やっぱり青空が良いですよね。

 

 

 

木陰でバラを眺めながら休憩もして・・・。

そして心地よい風も感じながら・・・。

美しいバラをのんびりと眺めました。

 

 

バラ園でバラを堪能して・・・。

今度はラベンダー園へ移動です。

 

畑には2種類のラベンダーが植えられていました。

ラベンダーを初めて見たのは信州の高原だったかな・・・。

懐かしい風景を思い出しました。

 

そうそう北海道の富良野でも美瑛でもラベンダー畑を眺めました。

 

 

2種類のラベンダーはこんな感じです。

ちょっとだけ色違いでした。

 

 

 

蝶々もあっちこっちと飛び回り・・・。

「モンシロチョウかな~」・・・。

ちょっと遠くで写りがもうひとつ・・・。

 

 

ミツバチも蜜を吸いにやって来ていました。

 

 

 

この日はフラッとお出掛けしてバラとラベンダーを楽しみました。

みなさんも週末は楽しくお過ごしになりましたか。

季節の花を楽しみましょう。