和泉リサイクル環境公園のバラ園(和泉市納花町) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

昨日は、朝起きた時は曇り空でしたが、お昼頃から青空が広がって来ました。

そうなれば私のお出掛け虫がウズウズとしてきて・・・、和泉市にある「和泉リサイクル環境公園」へ行ってきました。

この季節だと目的はもちろんバラです。

 

「さてと 何処から撮ろうかな~  このアングルにしょう~」

満開のバラが私を待っていてくれました。

 

 

次はシンボルツリーのフェニックスを植えている休憩処からのバラ園の眺めです。

いろんな種類のバラの花が彩りよく咲いていました。

 

 

上の写真の左側から順に少しだけズームにして、左端・真ん中・右端辺りを撮ってみました。

見事な咲き具合でしょう。

 

 

 

 

そしてバラ園の中を歩いて・・・、バラに近寄って・・・。

 

情熱的な真っ赤なバラ・・・。

 

 

高貴な感じの薄紫のバラ・・・。

 

 

そして賑やかで陽気な雰囲気のバラ・・・。

 

 

清純な感じの黄色いバラも美しかったです。

 

 

バラの花はやっぱり美しいですよね。

こんなに彩りよく咲いていました。

 

 

 

 

ツルバラのツリーでしょうか。

ピンクのバラとオレンジのバラも「私たちも 撮って 撮って~」と囁いているようでした。

 

 

 

バラを眺めたりして、写真もいっぱい撮って堪能しました。

 

「さぁ~ 帰ろう~」

何時もの木立の処からバラを眺めてもう1枚・・・。

 

 

そう広くはないバラ園ですが、手入れが行き届いた素晴らしいバラ園です。

 

この週末はお日様マークになっているので、多くの方で賑わうと思いますよ。

私は退職して毎日が日曜日で「思ったが吉日~」・・・、満開のバラを楽しむことが出来ました。