和泉市の古民家でインドネシア料理(和泉市和田町) | 親父の休日 パートⅡ

親父の休日 パートⅡ

ご訪問ありがとうございます。

ランチ時になって、スマホで検索していたら食べに行きたいお店を見つけました。

 

和泉中央駅よりクルマならすぐに行ける和泉市和田町にあるお店です。

ナビをセットして近くまで行くと、民家の玄関前にこんな案内の立て看板がありました。

 

 

案内板には「50メートル先を右折」・・・、その通りに少し行くとお店が見つかりました。

ちょっとややこしいですが、所々にお店への案内がありました。

 

お店の名前は「古民家カフェ ウブド キッチン」です。

どんなお店かというとインドネシア料理のお店です。

 

 

古民家の一階部分を改装したみたいで、食事処はゆったりとしたワンルームになっていました。

テーブル席もありましたが、私は一人だったので庭に面したカウンター席に座りました。

 

 

何組かのお客さんが居たので店内の写真は撮っていません。

 

下の写真はテーブルに置いてあったメニューです。

ナシゴレン(インドネシアの代表的な料理、インドネシア風チャーハン 1200円) 

ミーゴレン(インドネシアの代表的な料理、インドネシア風焼きそば 1200円)

ナシゴレンオムライス(ナシゴレンにオムレツを乗せてオムライス 1300円)

ハイナンチキンライス(蒸し)(スープで炊いた香りのいいジャスミンライス 1200円)

 

 

私はこの中から青〇で囲んだ「ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)」を食べることにしました。

 

他に「キーマカレー 1200円 ナポリタンスパゲティ1200円」等もありました。

 

 

こんな料理が運ばれて来ましたよ。

メニューの写真のように、焼きそばの上に私好みの目玉焼きが乗っています。

目玉焼きの上に写っている薄ピンクはえびせん(メニューの中にえびせんがありました)と思います。

 

 

他に付いていたのは、野菜サラダとスープ・・・。

スープの左側の瓶には辛さを調整する調味料入っていました。

 

スマホを近づけて目玉焼きの部分をアップで撮りました。

 

 

そして白いお皿の右側には「揚げ」と「インゲン」を炊いたの・・・。

左側は「キュウリ」と「ニンジン」と「ダイコン」のピクルスだったと思います。

 

 

それでは、目玉焼きをお箸でつぶして・・・。

「いただきま~す~」

 

 

「焼きそば」は何時も食べる焼きそばよりは、少しもっちりした感じでした。

焼きそばの具材は海老と人参と野沢菜のような食感の野菜だったかな・・・。

初めてのインドネシア料理・・・、みんな美味しく頂きましたよ。

 

このお店は昨年の5月にオープンしたようで、帰りにクッキーを頂きました。

 

 

お店もスタッフの方も感じが良かったです。

 

「今度は何をたべようかな~」

また食べに行こうと思っています。