image

image

image

image

image

image

【田辺、YOUTUBEはじめるってよ!】

テレビ、ラジオというメディアの世界に生きてきた両親のもと45年前に生を受けた私 田辺晋太郎でございます、自分自身も19歳から芸能のお仕事をさせていただき今日に至るまでその世界で生きてきて細々と飯を食っている人間としてはYOUTUBEというものは

「素人のテレビごっこ」

くらいのつもりでおりました。
テレビに出られない人が勝手に自撮りだったり編集もなにもなく垂れ流し的にモラルもなく人に迷惑かけてやっているもんだ、勝手にそう思っておりました。

玉石混交、そういうものもあれば素晴らしいものもある。
そう気づかせてくれたのは、今を生きる少年たち。それは自分の子供達でした。

一緒に見て(あえて観るではなく、それまでは見るでした)「こんなにちゃんと番組として頑張って作っているんだ!?」と驚愕しました。

すしらーめんりくさんのYOUTUBE、これはすごかった!
こんなふうにきちんと番組を作ってみたい、それだったらなにかやってみたい!
と思っていたところ、お世話になっているテレビ業界の重鎮の方と食事をしたあとに思いがけない言葉がありました。

「田辺くんって田辺くん自体がメディアだよね!絶対YOUTUBEやったほうがいいよ!」
「てゆーか一緒にやろうよ!!」

テレビを作って盛り上げて来て最先端のクリエイティブを持っている人たちと一緒に番組を作れる。そんな楽しい話に首を縦に振らないわけがありません。

とはいえ今更田辺が「旨い焼肉とは!」「肉はこうやって焼け!」みたいなことをやっても正直「寒い」じゃないですかw

もうそういうのはそういう人達に任せておけばいいや、後出しジャンケンでやる以上はもっと先の世界を見据えてやらなきゃいけないな!

そんな思いで臨んだ企画会議。

いろんなテーマ、可能性を探る中思い出した言葉

「せんべろ」

そうです、僕は高いグルメをどーのこーのいうのも素晴らしいと思いますが、安くて美味しいお店を巡るのが大好きなんです。
これこそ日本の文化だとも思うわけです。

そこでひらめいた。
日本という国にはこんなに安くて美味しいものがたくさんあるしそういう店をホッピングする文化もある。
それを世界に発信するのはどうか???

でも千円というのは各国の中でピンとこない。

そうか、じゃあ10ドル以下で日本ではこんなに素晴らしいものが食べられるんだ!ということを世界に向けて発信すれば日本の食文化の一つである「安くて旨いごはんでお腹いっぱいにしてあげたい」というおもてなしマインドを紹介することができる。つまりは日本の食文化を発信し世界に日本の素晴らしさを発信できることになる!

なので田辺は世界に向けて日本のシースバラな安くて旨いグルメを紹介していくことにしました、チャンネルは名付けて

「10-dollars-japan」(この名前でYou Tube検索するとチャンネルが出てきます)

ぜひ御覧ください、そしてチャンネル登録っていうやつをよろしくお願いいたしますw

そして何より世界に向けて発信したいUnder 10$グルメで皆さんが思うシースバラなお店だったり、うちのこのメニューを是非発信してほしい!というのがありましたらぜひ田辺に教えて下さい!
田辺だから肉じゃないとだめだよね?和食じゃないとダメ?チェーン店だとだめ?なんていうのはもう古い!

「日本で食べることができて人に感動を与えられる10$以下の美味しい」をこれからは発信していきます!!

皆様、どうかひとつ!Please one!
何卒シクヨロゾード!