image

image

image

image

image

image

image



動画の移行に失敗しています



【噂のTEPPAN 使ってみた!】

鉄板焼き屋さんって料理男子からすると憧れなんですよね、お客様の目の前で鉄板の上で肉や魚、野菜を調理して熱々を提供するスタイル。

これが自宅でも出来る!と、販売されてから話題持ちきりだった

「BALMUDA The Plate Pro」

使ってみました!!

メーカーのHPによると、「BALMUDA The Plate Proは、6.6㎜厚の3層クラッドプレートと正確な温度制御により、絶妙な焼き加減のステーキや、本場のお好み焼き、憧れのクレープまで。バルミューダだけのライブキッチン体験が可能」

とのことで、早速実家にて #ステーキ 焼いてみましたよ!

#神戸ビーフ の最高峰である上田畜産の「#但馬玄」! しかもチャンピオン牛です。
これはうまくないわけない、てゆーか焼きを失敗したら僕の責任だw

鉄板の温度を200度に設定して但馬玄の脂で鉄板をよくなじませてから肉を乗せると、、、

ジュ~~~!!!

なんとも食欲をそそる素晴らしい音色!

焦げ目もきれいに付くけど鉄板に妙なくっつきとかはない、うん、いいね。

そしてひっくり返していよいよカットしていくよ!

普通のホットプレートではまずできない作業の1つが鉄板の上で塊のお肉を切り分けていく作業ですが、こちらはまさに鉄板焼屋さん!

お肉の仕上がりもめちゃくちゃうまい!!温度調節がし易いので火の入り方を楽に調節できますね。

続いて野菜も!

茄子、玉ねぎはとっても甘く、ほうれん草もしゃっきりとしていて美味しい、てゆーかそれを食卓でライブで出来る幸せですよ!

後片付けもとても楽チンで、鉄板は冷めてから丸洗い、焦げ付きもきちんと落とせます、これは助かるなぁ

これ一台で家族はもちろんホムパでも主役になれる最強ホットプレート。

「BALMUDA The Plate Pro」は日常の食卓をライブステージにする大人の秘密兵器でした!!

#balmuda #balmudatheplatepro #バルミューダ #鉄板焼き
#肉マイスター #田辺晋太郎 #和牛 #wagyu #teppanyaki