毎年大変ご好評を頂いているヤマサの肉鍋つゆ。

自分が監修をさせて頂いてから4度目のシーズンを迎えようとしておりますが、今年はある意味原点回帰!

醤油メーカーなのに醤油味のつゆがないのはどうなんだ!?

と言う思いから、焦がし醤油の風味と醪の旨味、そしてガッツリニンニクも効かせて、自分としては香ばしさをプラスした二郎系風味の肉鍋に仕上げたつもりです。
にんにくや生姜を足しまくって免疫上げ倒すには最高の味わいです。

豚肉をたっぷり使ってもやしとキャベツでお鍋に。

このつゆに豚肉の塊をつけて焼豚に。
塊を茹でてからつけて煮豚にして汁はそのまま鍋にしたり。

締めはもちろんラーメンで!!

背脂好きな人は足してくださいww

今年の冬は長くなりそうなのでぜひこちらの鍋つゆ、これ以外にも定番の白みそ、金ごま塩だしもぜひご贔屓に!

ヤマサ 肉鍋つゆ

スーパーにない場合は取り寄せお願いすれば手に入りますよ〜

https://www.yamasa.com/products/home/tsuyu/kogashi-syoyu-nikunabe/