Nice to MEAT you!!!
 
お盆休みに突入しました!
ご家族そろって全員でご馳走食べに行く機会も多いと思いますが、そういう時はやっぱり
 
肉!!
ステーキ!!
 

というわけで

 

ちょうど先日ステーキガストさんが一大改革を行ったという事なので

 

肉マイスター® 田辺晋太郎としましては

 

食べてMEAT!!

 
しないとですね!行ってきました!

一大改革とは、なんと全国130店舗あるステーキガストで
 
プレミアムステーキはすべて
 
チルドで展開することになりました!!
 
これはすごく画期的なことで、ほんとはいろいろ専門的に話したいところですが、百聞は一食に如かずというわけで

まずこの特選サーロインステーキから食べたんですけどね

 

従来の冷凍品のだとナイフを入れた時にガサって感じで入っていくんですが

 

チルドでしかも大きい塊からその都度切り出したお肉はしっとりジューシーなので

 

ナイフがスッと入っていくんです

そして赤身肉の味わいがものすごく長続きしますね、そしてステーキソースにも革命が!

二代目 にんにく醤油!!

 

これが非常に深い味わいでお肉の味も邪魔せず素晴らしい相性でしたよ。

 

で、またそのソースが合うのはこちら、炭火でグリルしたこの

 

特選リブロースステーキ!!

 

本来一番お肉の味が濃いともいえるリブロース!

 

アメリカ牛ならではのジューシーさが一番わかる部位でしたね!

がっつり食べたいお父さんに最高でしょう!

 

 

 

そしてそして

 

真打登場!!

 

やわらか~い芯の真打です!

 

 

やわらかヒレステーキ!!

 

もう本当にナイフの重さだけですっと歯が入っていきます。

それもチルド、そして品質のいいアメリカンビーフのヒレの中心部だからなせる業。

 

しかも200gで2399円(税抜き)はお得すぎますねw 

 

美味しいワイン持ち込ませてほしいなww

 

で、美味しかったのはお肉だけじゃなかったのでこちらもご紹介

 

たっぷりチーズ!

 

そう、ステーキ用の鉄板でガンガンあっつく熱されて溶けたチーズの海です!!

 

プレミアムステーキはちょっとこれをつけちゃうとお肉本来の味が損なわれちゃうかなとも思うので

 

サラダバーのブロッコリーとかつけて食べるといいっすよ!!

 

あとチーズがおこげみたいになるんだけどそこがもう最高!

うちの子供たちはこれっばかり頼んでしまいそう、、、

 

で、サラダバーもいろいろ充実してるんですよね!

 

 

シズラーやブロンコビリーに比べるとやや野菜の数や総菜の数は劣るかもですけどね

 

メニューに350円足すだけでサラダ・フルーツ・カレー・パン・ライス・デザート・スープがつくんだからすごいよねw

 

 

あ、フォカッチャはお店で焼いているとの事

こんどいったら食べてみよう!!
 
まぁ 僕のイメージだとどうしてもガストというのはすかいらーくグループの中でもお安めなイメージがあったので
 
正直 肉にそこまで期待するのもどうなの?と思っていましたけども、、、
 
チルドビーフを塊から手切りで各店舗がカットしていく覚悟
 
これは並々ならぬものを感じました!
 
ブロンコビリーは超厚切りのウルグアイビーフ!
ステーキガストはチルド手切りアメリカンビーフ!
 
ステーキレストランチェーンがそれぞれきちんと個性を出せるような時代になりました。

これはもはや肉ブームを通り越して
 
肉文化の向上!

令和元年はステーキレストラン新時代の夜明けかもしれません。