Nice to MEAT you!!!

11月5日 我が誕生日でもありますがw
 
今年も「RED U-35 応援団」をさせて頂いているので
 
「RED U-35 2017 」 三次審査 「学園祭審査」 
 
審査会場に伺いました !
 
総勢25名の若き才能が凌ぎを削るこの催しはもちろん大盛り上がりでした!
 
どの料理も素晴らしいものばかり!
 
{7CE5B932-A70D-484B-986E-F6E7B7422D99}

 

{A0E4DBD0-3F9C-417C-9155-6F942D0179F6}

 

中でも僕が気に入ったのは

この三つ!

「リストランテシーヴァ」芝先康一シェフの「鯖と柿のエクレア コーヒー豆と紫蘇の香り」

「嵐山吉兆」 料理人 崎楓真さんの「雪待ち月 紅葉と竹」

「サーモンアンドトラウト」森枝幹シェフの「ぼくのかんがえたさいきょうのりょうり#49」

{121F8097-F3B6-42D0-8583-A8B1588E303B}

 

 

 

とくに幹シェフとは何年も前から一緒に山に食材を探しに行くような仲だったので、今回の大会に敗者復活で出てきてくれたのはとてもうれしかったし、今回作った蕎麦がき入り香茸のスープも本当に「さいきょうのりょうり」でした!

 

{B86A4D87-6E90-4E88-BF6A-4B2AAB9E955B}
また事前に映像審査で勝ち残ってきた
「Restaurant La FinS」料理人 武本南さん
「広味坊 千歳烏山本店」料理長 五十嵐創さん
 
自分も応援団としてイチ押し! やはり本当に素晴らしい料理を作り上げました。
 
そんな私のイチ押しのなかでも特に期待していた19歳の新星
 
 

 

「嵐山吉兆」 料理人 崎楓真さん

{F442E6E9-08F3-449E-ADF8-4D1F7EE53028}

 

彼が作った料理の芯の太さ

 

そして味付け、盛り方、センス、人柄どれもが本当に素晴らしかったです!

和食は好きだけどなんだか味気なくてね~なんて言うタイプの方にもおすすめです!

いやー RED35ならではの若き才能の発掘

今回ファイナリストに残ったものの惜しくも優勝は逃しましたが断言します

 

崎シェフは間違いなく今後の日本料理界をしょって立つ才能です!!!

 
 
 
 
それ以外に印象に残ったのは
 

「ルヴェソンヴェール本郷」 料理長 山口 卓也シェフの作った
すっぽんのコンソメスープ ~故郷の記憶~
 
これが素晴らしかった!! 普段お店でも出されている料理という事だったので、ぜひお店にも伺ってみたいですね!

そして会場に咲いたロシアの一輪の花w
 
彼女はTRUNK KITCHENの池田亮太シェフのアシスタントでいらしてたのですが
 
あまりにかわいすぎてまともに目を合わせられなかったですw 
 
{4D86D35F-5056-4DB3-92B1-CA9B75172EF1}
 
RED U-35 2017
今回の栄えある栄冠に輝いたのは
フランス料理 アーククラブ迎賓館 赤井 顕治さんとのことでしたが
来年もぜひこのRED U-35応援していきたいと思います!!