Nice to MEAT you!!!
 
46年の歴史が11日日曜日をもって幕を閉じました、、、
 
どさん子大将蓬莱店
 
{16619770-DD31-466B-9AA7-E774902E9392}

中学生の頃 この近くに住んでいた通称ブーチョというあだ名の友人のお家に遊びに行った帰りとかによりはじめ、その後ずっと通っていた名店です。。。

 

{7F8229A8-8129-4817-B282-C5DA14641E30}

 

名物はこのキャベツみそ炒め まぁホイコーローですね

 

{67EFB0E6-BDFB-4561-8520-9F72B237386B}

 

この店独自の言い方なのでしょうか

ご飯とのセットを

 

キャベラ

と呼ぶんですね、ハイ、本当に美味しくて美味しくて、、、みその味がたまらんのです。

 

 

 

{72FEB849-AFFB-4910-84D7-B2CD957CF6CF}

 

麻婆豆腐もまったく本格的じゃないけど旨いんです

 

タンメンなんて、、、

{08121080-D798-462B-A0DA-6D9BED47E664}
まったくスープの味がしないから(笑) 色々調味料足して食べると美味しいんですw
 
やわやわの麺も最高でした、、、
 
 
こういうジャンクな街角中華
 
 
どんどん消えてしまうんだよなぁ
 
 
 
大事にしたいよ、これは文化ですよ!
 
46年 本当にお疲れさまでした!