Nice to MEAT you!!!
 
とんかつひなた @ 高田馬場
 
第一部はこちらでした
 
 
後半の第二部スタートです!! 
 
 
観てください
 
この肉汁の湛え方、、、
 
まるで大物子役が実の母と初めて会った時のシーンで「お母さん、、、」という一歩手前の涙をこらえているときと同じくらいの湛え方ですね!!!
{F862336C-3333-45EF-8D5E-C780A0994498}
これができるのが高田馬場の「とんかつひなた」
シキンボウのカツです!!

豚のソトモモ シキンボウをとんかつにするなんて技がなければただのガッチガチカツですよ!

それが旨さを残してふんわりとしていて、この肉汁の湛え方です。
 
神ってる、、、

しかもこちらのお店は一切お肉を叩きません!!
 
だからこそこの湛え方ができるんですね!
 
 
 
そしてコースはまだまだ続きます
 
つぎはトントロ!
{8AA94522-0541-4219-A049-9C428890D17F}
赤身が続いてちょっと脂がほしいタイミングでこのトントロ
 
 
販促です、いや反則ですよ!!
 
 
 
そしていよいよ最終部位 らんぷ
{68676813-958F-43D2-834B-A7078677F13C}
ヒレともローストも違う旨味と脂と触感が楽しめる
 
なんだこれ、とんかつのディズニーランドかよ!
 
はいはい、パレードはこれからですよ!
{237969DE-947D-4F99-A6EB-5671FA691090}


なんと!

しめはソースかつ丼!! 今日はロースを贅沢に使いました!
{AB5E310B-0417-4014-BC48-D93550D9686D}
これはあきまへん
 
 
ワテほんまによう言わんわ、、、
 
飲み物やん
 
 
カツ丼ってのみモンやったんやぁ~!!!
 
 
 
おっとイケない、取り乱しましたw
 
 
スープがまたこれ大変けしからん!
 
豚の腕をつかった旨味が詰まりまクリスティなチャーシュースープ!
{FED42F92-9FFF-4634-B33A-B35A57B38E88}
普通ならここで終わります。 3500円の食べ比べコース!
 
 
 
しか~し!!!
 
 
我々の火が着いた食欲は消せやしない! 切なさを消せやしない!!!
 
 
というわけで個人戦! 延長線に入りますw
 
{4BB95269-F924-4F2C-8E34-EC8627EF13AF}
こちらはこの日たまたまあったイチボ! すんげー!!
でも一番イメージするところのとんかつらしい感じだー!!
 
 
 
そしてシキンボウを切り方、つまりカツの割り方を変えて揚げていただきました。
{5C2F3EAC-DEBA-4127-AE2F-E08D06AB5401}
この方がより噛みごたえがあり、その分味がぐっと深くなるんですね~
 
牛豚共に私シキンボウが大好きです!
 
 
そしてもう一回〆るという暴挙www


シキンボウをつかったソースカツ丼w
{35A0DD97-F38A-4148-BE87-9EA429591668}
カツ丼ってデザートなんですねw
 
参りましたヨネ!
 
そしてこの店の特徴です、調味料が素晴らしい!
 
 
 
{57E00A22-191A-4C9D-BD44-F15DF2E01120}
一番右の塩は脂っぽい部位に
 
インカの天日塩は赤身に
 
サラサラソースは万能です
 
そしてまたオリーブオイルが赤身肉のカツにウソみたいによく合うんです
とんかつがサラダになる瞬間を感じられますw
 
{3441B901-40F8-433F-82C4-3489320FCB62}
水に浸してないから旨味が残っているキャベツも本当に美味しかったなぁ~
 
こちらの素晴らしさはこの値段でもわかります。

{BB4F4B35-2FC6-4B91-877C-6023F6006D73}
 
{2577FA54-E4B4-4312-BD3D-19259B5353A8}
 
私は正直レアすぎるとんかつが苦手ですが、こちらはきちんと火を通しているのに旨い、固くない、つまり技術と漢方を食べさせている宮城のブタちゃんが素晴らしいわけです!
 
そしてこの食べ比べコースはランチタイムが終了した15時以降で要予約とのことです!
 
とんかつ ひなた
 
私がとんかつにハマるきっかけになりそうな、そんなご馳走とんかつの名店が高田馬場に爆誕しました!!