Nice to MEAT you!!!
 
どうですか!この素晴らしいからみあう赤!交わりの白!!{A34FE142-3667-4F50-A80C-8EE6EE2E951C}
この素晴らしいお肉が食べられるのがこちら!

銀座にあります
 
Steak Tominaga
{93B9A470-485F-48DC-AE83-8562C8ABF06A}
この重厚な扉の向こうで素晴らしい肉体験ができますよ(*´∀`*)
 
 
フレンチ出身の富永シェフの繊細な味付けが楽しめます!
{95D62DD0-C12B-45A9-8C64-6B6D905F07CE}
 
今が旬の松葉ガニとモッツァレラチーズを花ズッキーニで包んだ温菜がまぁ素敵!
{207150A7-831A-443C-A67A-B4124FE6A90C}
 
 
このお店の扱っている和牛がこちらの和牛
 
石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ
{6CD5D188-3004-4A5C-8DE2-74AFD9F0E838}
この和牛は俗にいう石垣牛とはまったく違う和牛で
 
但馬牛に惚れ込んだ北内さんが、もともと焼肉店を開いていた石垣島に牧場を開き育てはじめたのがキッカケの牛なんです
{7752660C-D39F-40BA-8559-81974FDACBCE}
つまり、生産者が卸をして、焼肉店をやるような今で言う6次化産業的なものではなく
 
但馬の血統に惚れ込んだ焼肉店店主が自信の作りたい牛を作るというとんでもないストーリーがこの牛には秘められているのです!
{63CDC3B5-158C-4731-A1BC-0AB1E80D39FE}
石垣島の大自然の中で但馬の血統の雌牛だけを36ヶ月~40ヶ月長期肥育したという
 
本当の理想の牛が出来上がったわけです!
{289DED7B-A619-4B73-9286-E72A84C7BBE8}
この石垣島きたうち牧場プレミアムビーフの特徴は
 
・脂の融点が低い
・濃厚な赤身の味わい深さ
・加熱時に広がる甘く力強い香り
 
つまり和牛香が素晴らしく、余韻が長い!!
{D0775D7A-392C-4D0C-AF37-4C04C076ABF3}
 
まさに、わたくし肉マイスター田辺晋太郎が 長年和牛を食べ
一番好きなタイプのそれと一致している理想的な和牛でした!!
 
 
 今はいろんな和牛が同じようなことを謳います。
正直なかなか言っているとおりにはなってなかったり、頭数を増やすためにクオリティを落としていながらもブランドに頼って売り抜いたりしている和牛を見ると悲しくなりますが、やはりタイプは違えど本当に美味しい和牛というのはあるんですねー!!

 
しかも余計な脂身をすべて取り除いた芯の部分だけをステーキに
 
{E3BAEA9A-B594-43A4-9B34-4305859C4511}
 
和牛のサーロインなんて鉄板焼じゃくどくて食べられないよ、、、
 
なんていう人とても多いですよね!
{24AD65E6-73B3-4983-B3E8-9A1CE1567543}
でも違います!

このサーロインは胃もたれゼロ!!
{B4129B85-671C-4C1C-8609-D67A52583F03}
はぁ、、、

2キロ位食べたいwww


そして締めがなんと!
 
{C20B4898-5531-4D19-A634-819B4AAA9A88}
鯛の炊き込みご飯がでました!

旬の美味しいものを炊き込む、鉄板焼だからガーリックライス。ではない

というのがなんとも心憎いですね!
{30945E3F-EB3E-4788-AC83-04B352B84072}
 
そして最期のデザートがやばかった、、、
 
とある牛乳を使ったブラマンジェ
{A17C553B-0CE2-426C-99C4-E51BB5E27866}

本来あまり甘いものは得意じゃない私ですが、、、
 
お、おかわり ほしいっすw
 
 
最高の和牛と最高のおもてなし
 
はぁ、、、また食べたいwww