Nice to MEAT you!!!

といっても今回はお肉ではないっす、鰻っす!

鰻といえば日本一といえるこちらの名店 かぶとさんに久々の訪問
 
{FB1F44DA-7D29-4831-9565-C5A7B6833906}

超常連の方にお席を譲っていただき大変貴重な機会に潜り込めました!

 

まずは、かぶとと言ったらこの冷ややっこ!

 

{CFA3E1B3-944E-4479-BE17-FC1FC830E06E}

 

僕が知る限りここよりうまい豆腐食べたことないっすね、ほんと大豆の濃縮プリン!すごい!

 

 

今日はなにがすごいかというと

 

これなんだかわかりますか?

{C1F20BF6-E83C-412A-B1B0-A4DB447BEE99}

これなんだかわかりますか?

はい、これが本物の「くりから」です!

天然ものしか本当はくりからとは言わないそうです。

四万十川の天然鰻の小さいものを一本丸ごと串にうねうねとさしていきます。

 

これは新しく今年の春から大将になった藤森さん曰く

「自分が5年修行してましたがその間に見れたのは2回だけでした」
という超絶貴重なものをいただく機会に恵まれました(^◇^)

 

{BE19334F-353F-4EA4-9647-FC46E9657377}

味はというと、川に生きている若々しいさわやかなエネルギーに満ちていて旨いのなんの南野陽子、、、

 

とにかく自然の恵みを最高の品質、最高の焼きで頂戴しました。一生ものの記念です!

それ以外にも昨日は四万十川の鰻と球磨川の鰻、もちろんどちらも天然の食べ比べ。

 

しめはやっぱりヨネ!!

{39E4873A-BA85-4A66-8814-C3FF8798875C}
これは球磨川のプリッとした肉厚の天然鰻ですが、もう本当に脂がさらっとしていてなおかつ
うまみが養殖の何十倍も、、、


これほどまでに素晴らしい天然鰻の食べ比べ、本当に貴重な機会に恵まれて食の神様に感謝です。

ちなみに次回の予約は来年の7月w

ごちそうさまでした!!!